生徒会目標『常笑』 常に笑いあえる学校へ みんなで高め合い 心も頭も体も 上昇させよう

部紹介19

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
家庭科部です。
裁縫や調理実習など、多くの経験ができる部活動です。

部紹介18

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
そして美術部は絵馬の奉納も行っています。
興味のある人は、ぜひ美術部へ!!

部紹介17

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
美術部です。
大きな鉛筆のマスコット、文化祭や校内の展示物の多くは美術部の作品です。

部紹介16

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
キレのあるキャッチボール。
そして最後は気合の入った雰囲気を見せてくれました。

部紹介15

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
野球部です。
紀見東中学校と合同チームを組んでいます。

部紹介14

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
バレーボール部その3

部紹介13

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
綺麗なパスです。

部紹介12

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
バレーボール部です。
元気よく、活発な雰囲気で活動しています。

部紹介11

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
冬場にサーキットトレーニングを核とした補強や走り込みを行いました。
今日はその一部を紹介してくれました。

部紹介10

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
続いては水泳部です。
シーズン中はプールで、冬季は陸上でトレーニングに励んでいます。
目標はひとそれぞれ。自己ベスト更新、県大会や近畿大会出場、身体を鍛えるため。
それぞれの目標に向かって、一生懸命活動しています。

部紹介9

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
卓球部女子です。
少数精鋭で頑張っています。

部活動8

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
最後はスマッシュを披露してくれました。

部紹介7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3番目は卓球部男子です。
まずはラリーです。

部紹介6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
剣道部は体育館での稽古はもちろん、グラウンドで行うトレーニングや補強など、バリエーション豊富なメニューに取り組んでいます。

部活動5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
続いて剣道部です。
練習について詳しく説明してくれています。

部紹介4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
とてもかっこよかったですよ!

部活動3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
迫力ある演奏でした。

部紹介2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
まずは吹奏楽部です。

部紹介

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日5時間目に、生徒会主催で部紹介が行われました。
各部とも、自分たちの部活動を一生懸命アピールし、1年生はその様子を熱心に見ていました。
部活動で得られるものはとても大きいです。
将来を左右するような経験をすることもあります。
どの部活動に入部するのかをよく考え、入部を決めましょう。

2年生 学年集会

4月12日 1時間目に学年集会を行いました。
校長先生のお話の後、中村先生から学年目標「正しく考動」が発表されました。昨年度の「素直に考動」からさらにレベルアップし、みんなで成長していきたいですね。
他の先生方からも、それぞれ学校生活に大切なことや心がけてほしいことについて、お話がありました。

さぁ、新学年!これから新しいメンバーで、心を、体を、そして頭を鍛え、正しく考動していこう!
画像1 画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
橋本市立隅田中学校
〒648-0012
和歌山県橋本市隅田町芋生243-1
TEL:0736-32-0729
FAX:0736-32-7900