最新更新日:2024/05/29
本日:count up21
昨日:115
総数:358193

授業風景(4月13日) 1

4月13日(火)

上:1年 お勉強が一区切りつき、机の上を片付けて先生からのお話を聞きます。指示をしっかり聞き、行動できているのでハナマルです!

下:6年 算数 「線対称な図形の性質を調べよう」の学習です。拡大表示されたテレビ画面を見ながら考えています。


画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(4月13日) 2

上:2年 算数 教科書の付録を利用して学習していました。

下:5年 社会 教科書の最初の部分の学習です。自分で調べることも多くなりますので、資料集やタブレットを活用しながらがんばっていきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

4月12日(月)〜本日の給食〜

 本日の給食は、ごはん・めばるのしろじょうゆやき・なのはなのおひたし・すましじる・牛乳でした。本日もおいしくいただきました。
画像1 画像1

授業風景(4月12日) 1

4月12日(月)

新学期が始まって二週目です。とはいえ、まだ三日目(1年生は二日目)です。
新しい先生にもまだ慣れていないでしょうが、子どもたちは意欲的に学習に取り組んでいます。
特に1年生は、大きく環境が変わったなかですが、仲良く楽しそうに勉強していました。

写真は1年生です。掲示物も1年生を歓迎しています♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(4月12日) 2

上:2年 国語 先生の話をしっかり聞いています。

中:3年 国語 新しい教科書の勉強が始まったばかり。昨年度より成長が感じられます。

下:4年 国語 先生が範読しているのを、きちんと聞いています。姿勢がすばらしいですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(4月12日) 3

上:5年 理科 校外へ出て、春を感じているようです。

下:6年 国語 さすが6年生、新学期が始まったばかりですが、授業態度にも落ち着きが感じられます。
画像1 画像1
画像2 画像2

入学式(1)

本日【4月9日】

1年生の子どもたちの入学を祝っているような晴天のもと、令和3年度入学式が行われました。

子どもたちの入場です。入学認定では、大きな声で返事をすることができました。

『学校が楽しい!』と子どもたちに思ってもらえるよう、教職員一同、力を合わせて頑張ります。どうぞ、よろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学式(2)

校長先生から入学認定をしていただき、お話がありました。
1.挨拶をすること
2.みんなと仲良くして、楽しい、嬉しいをたくさん感じること
3.どんどんお話をすること

以上の3つのことが話されました。

また、PTA会長様からも、お祝いの言葉をいただきました。
子どもたちが、安心して学校に来ることができるような、温かいお言葉もかけていただきました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学式(3)

「お迎えの言葉と歌」では、在校生が登場し、言葉と歌で歓迎の気持ちを伝えました。
「学校には、楽しいことがいっぱいあります。」「わからないことがあったら、きいてくださいね。」と、大きな声で呼びかけました。

保護者代表のご挨拶をいただきました。教職員みんなで、子どもたちが健やかに学校生活を送ることができるよう、力を合わせます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学式(4)

1年生が退場しました。最後に、全員で記念撮影をしました。

月曜日、元気に登校してくださいね。お兄さん、お姉さんや先生たちが、1年生のみなさんのことを待っています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月9日(金)〜本日の給食〜

 本日の給食は、ごはん・ぶたにくとあつあげのみそに・たくあんあえ・牛乳でした。本日もおいしくいただきました。
画像1 画像1

4月8日(木)〜本日の給食〜

 本日の給食は、ごはん・てりやきにくだんご・ごまあえ・みそけんちんじる・牛乳でした。本日もおいしくいただきました。
画像1 画像1

令和3年度 新任式(1)

4月8日(木)

恋野小学校に新しい先生方を迎え、新任式を行いました。

教頭先生を始め、来られた先生方から挨拶をしていただきました。
児童の皆さんは、先生方をしっかり見て、お話を聞くことができていました。

今年度も、友だちと仲良く楽しく、そして、先生たちと共に、勉強やスポーツに一生懸命取り組んでいきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

新任式(2)

新しく来られた先生方から、一人ずつお話をしていただきました。

上:向山教頭先生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新任式(3)

新しい先生方の挨拶です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新任式(4)・始業式

たくさんの先生方が来てくれました。
在校生を代表して、6年生がお迎えの言葉を言いました。
心を込めて、しっかりと言うことができて、立派でした。

児童の皆さん、先生たちの名前を早く覚えてくださいね。そして、一緒に楽しく過ごしましょう。

新任式の次に、始業式を行いました。

校長先生からは、3つの目標をもつことについてお話がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

始まりました!

4月8日(木)

新学期が始まりました!
子どもたちの元気な声が、学校中で響いています。
今年度も、まだまだ感染症には気をつけていかなければなりませんが、新しい生活様式を実践したうえで、楽しい学校生活を送ってもらいたいと思っています。

写真は、登校後すぐの様子です。みんな運動場に飛び出し、学年関係なしに楽しく遊んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

感染症拡大防止対策の再徹底(橋本市教育委員会)

橋本市教育委員会より、通達がありました。
配布文書一覧にも掲載しております。

なお、保護者のみなさまには4月8日(1年生保護者様には9日)に文書にて配布いたします。
画像1 画像1

快晴

4月5日(月)

桜は早く咲きすぎて、子どもたちが学校に戻ってくるのを待っていることはできませんでしたが、チューリップは笑顔満開で待っています♪
今日は、春どころか初夏を思わせるようなお天気と気温でした。
こんな気持ちがいい日が続くといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

春爛漫

令和3年度がスタートしました!

新たなメンバーを加え始業式・入学式に向けて始動しています。

本年度も変わらぬご支援、ご協力をお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
橋本市立恋野小学校
〒648-0022
和歌山県橋本市赤塚129-1
TEL:0736-32-1355
FAX:0736-32-1366