![]() |
最新更新日:2024/06/28 |
本日: 昨日:82 総数:201351 |
4年生算数
4年生算数は「折れ線グラフについて調べていこう」でした。
折れ線グラフだけを見て、何を表したグラフか予想するところから授業がスタートしました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生算数その2
橋本市の昨日の気温でした。
このグラフを見て気づいたことを考え、発表しました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4月24日(土) 5年の授業 その1
立方体や直方体の体積の求め方を学習した後の、複雑な形の体積を求める授業です。
先生からもらった問題をノートに貼ると、すぐ自分の考えを書き始めました。 問題の体積がわかったら、友達と交流します。 きちんと自分の考えを持っているので、友達にわかりやすく伝えることができています。聞く態度もばっちりです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4月24日(土) 5年生の授業 その2
ペアでの交流が終わったら、グループで一番簡単に求める方法を見つけ、ホワイトボードに書いて発表です。
どの班もしっかり書くことができていました。3グループが全体から引いて求める方法を選んでいました。 それ以外の方法をおうちの方に説明してくださいね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生算数
6年生の算数は「いろいろな多角形について調べよう」でした。
正三角形、二等辺三角形、直角三角形、正方形、長方形、平行四辺形、ひし形、台形で線対称であるもの、対称の軸は何本あるか、点対称であるものを調べました。みんな一生懸命に考えて発表していました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生算数その2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 玄関の掲示物
掲示物です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 廊下掲示物
1番上は「なりたい自分」です。みんなの1年後が楽しみです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 各学年の目標
1年生学年目標
2年生学年目標 34年生学年目標 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 各学年目標2
5年生学年目標
6年生学年目標 ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生理科
6年生の理科は「ものが燃えるときの気体の変化を調べる」でした
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生理科その2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生道徳
1年生の道徳は、今がんばっていることを、しっかりと手をあげて発表していました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生理科
5年生の5限目は理科でした。みんな一生懸命にノートにまとめていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生国語![]() ![]() ![]() ![]() 34年生![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 令和2年度緑の募金事業![]() ![]() ![]() ![]() 34年体育その2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 34年体育
34年体育は50M走のタイムをはかりました。
ラジオ体操の後、足のストレッチをしっかりとし、ウオーミングアップを行いました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生理科
4年生の理科は「植物を育てよう」で成長の記録をしていました。これから一生懸命に、成長を見守っていきましょう。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
橋本市立清水小学校
〒648-0041 和歌山県橋本市清水2014 TEL:0736-32-0307 FAX:0736-32-0460 |