最新更新日:2024/07/03
本日:count up2
昨日:106
総数:339637
「早ね・早おき・朝ごはん」で規則正しい生活を! 「笑顔であいさつ・目を見てへんじ・みんなのためにくつそろえ」を心がけましょう。

クラブ活動

今年度、初めてとなるクラブ活動がありました。ソフトバレーボールは、部長、副部長を決めた後、ルールを確認し、試合を行いました。
画像1 画像1 画像2 画像2

クラブ活動(2)

ドッジボールクラブは、部長・副部長、グループの班長などを決め、初めての試合をしました。
画像1 画像1 画像2 画像2

クラブ活動(3)

ボード・カードゲームクラブは、理科室で、五目並べ、トランプ、チェスなどをしました。いろいろなゲームにチャレンジしました。
画像1 画像1 画像2 画像2

クラブ活動(4)

バスケットボールクラブは、体育館で部長を決めた後、審判や得点係などの役割分担をして、初めての試合をしました。
画像1 画像1 画像2 画像2

クラブ活動(5)

野球・キックベースクラブは、リーダーやチームのメンバー、チーム名を決めた後、運動場でキャッチボールを行いました。
画像1 画像1 画像2 画像2

クラブ活動(6)

アートクラブは、猫バッジづくりをしました。細かい作業に根気よく取り組みました。
画像1 画像1 画像2 画像2

クラブ活動(7)

パソコンクラブは、アワーオブコードというプログラミングの入門編にチャレンジしました。みんな集中して取り組みました。
画像1 画像1 画像2 画像2

今日の給食(6月2日)

今日のメニューは、ごはん、さけのきんざんじみそマヨやき、はりはりづけ、いんげんのたまごとじ、牛乳です。
画像1 画像1

2年生(6月2日)

国語科、「かんさつ名人になろう」の学習です。生活科で育てている夏野菜を観察しました。形、色、においなど、気付いたことを記録しました。高さをものさしで測っている子、友だちと話して気付いたことをメモしている子もいました。「今日は、国語と生活と算数の勉強がいっしょにできた。」と、ある女の子が話してくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

気持ちのいいあいさつプロジェクト

6年生の女の子ふたりが「昨日はレベル5でがんばったけど、今日はレベル3〜4かな」「立ち止まってあいさつするのがなかなか難しいよね」と話していました。気持ちのいいあいさつができると、すがすがしい気持ちで1日を過ごせますね。この機会に自分のあいさつをレベルアップさせましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食(6月1日)

今日のメニューは、ごはん、かぼちゃのコロッケ、こまつなサラダ、じゃがもちスープ、牛乳です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生(6月1日)

スポーツテスト、シャトルランを行いました。5年生とペアを組んで、「何回できたか」を数えてもらったり、「がんばれ!」と応援してもらったりしました。最後までよくがんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生(6月1日)

音楽科、「リコーダーのひびきをかんじとろう」の単元です。リコーダーの持ち方などを学習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

株式会社ユイ様より、マスクを寄贈していただきました

画像1 画像1
新型コロナウイルス感染症対策として、たくさんの不織布マスクを教育委員会を通じ、ご寄付いただきました。大切に使わせていただきます。

6年生(5月31日)

社会科、「大昔のくらしとくにの統一」の学習です。教科書のさし絵を見ながら、大昔の人の生活について考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日はお弁当の日でした(5月31日)

今日の昼食は、お弁当でした。みんなお弁当がとても楽しみだったようで、嬉しそうに食べていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食(5月28日)

今日のメニューは、こくとうパン、とりにくのパリパリやき、こまつなサラダ、キャベツのスープ、牛乳です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生(5月28日)

スポーツテスト、ソフトボール投げをしました。さすが、6年生、遠くまで投げることができていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生(5月28日)

理科、「地面を流れる水のゆくえ」の学習です。雨がふると、地面に川のような水の流れができます。昨日、降った雨が運動場を流れたあとがありました。みんなでその様子を観察しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食(5月27日)

今日のメニューは、ごはん、ししゃものてんぷら、こうやどうふのにもの、いんげんのごまあえ、牛乳です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
6/2 クラブ活動
6/4 職員研修のため14時40分全校児童下校
集金案内
育友会総委員会19時から
6/7 プール掃除
6/8 プール掃除予備日
かつらぎ町立妙寺小学校
〒649-7113
住所:和歌山県伊都郡かつらぎ町妙寺857
TEL:0736-22-0031
FAX:0736-22-1967