生徒会目標『常笑』 常に笑いあえる学校へ みんなで高め合い 心も頭も体も 上昇させよう

県中学校水泳記録会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
その6
夏の中体連に向けて、ここからさらに頑張っていきましょう!

県中学校水泳記録会

画像1 画像1
画像2 画像2
その5

県中学校水泳記録会

画像1 画像1
画像2 画像2
その4

県中学校水泳記録会

画像1 画像1
画像2 画像2
その3

県中学校水泳記録会

画像1 画像1
画像2 画像2
その2

県中学校水泳記録会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
秋葉山公園県民水泳場にて、県中学校水泳記録会に参加しています。
自己ベストを目指して頑張りましょう!

2年生 校外学習7

吉備湯浅PAで最後のトイレ休憩です。
まもなく学校に向けて出発します。

保護者の皆様におかれましては、バスの出入りのため、学校へのお迎えは17時以降にしていただけるよう、ご協力お願いいたします。
画像1 画像1

3年生 学年レクリエーション その3

楽しみ、友情を深め、思い出をつくることができました。
クラスの垣根をこえて、学年で交流を深められました。

これからもっとたくさんの思い出をつくれるように楽しんでいきましょう。
最後にレク委員さん楽しいレクリエーションをありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 校外学習6

14:15ごろ、エネルギーランドを出発しました。
「楽しかったー」「つかれたー」「お腹いっぱいー!」
でも、まだまだ元気いっぱいです!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 学年レクリエーション その2

次は有志での発表です。
大勢の前で緊張している様子でしたが、
勇気をふりしぼって頑張ってくれました。
とても良い発表でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 学年レクリエーション その1

本日3年生は学年レクリエーションを行いました。
「楽しみ、友情を深め、思い出をつくる」を目標に、笑顔で盛り上げることができました。
まずは、1人一回出場の
1.靴飛ばし
2.イントロクイズ
3.IPPONグランプリの様子です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 校外学習5

ミステリーゾーン、トリックアート、3Dシアターなど、雨でも楽しむところがたくさんあります。
映像ホールと展望レストランを開放していただき、そこでお昼ごはんを食べました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 校外学習4

自由行動中てすか、玄関で撮った集合写真をお届けします。
上からA組、B組、C組です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 校外学習3

エネルギーランド到着!
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 校外学習2

吉備湯浅PAでトイレ休憩をしてから、白浜に向けて出発ー!
あいにくの大雨ですが、みんな元気いっぱいです。
画像1 画像1

2年生 校外学習1

消毒、検温をしてから体育館に集合しました。
実行委員長より挨拶があり、「みなさん楽しみましょう!」と、全体の気持ちも高まりました。

この2年生の学年は、去年校外学習に行っていないので、待ちに待ったはじめての校外学習となります。
ルールを守りながら、怪我などにも注意し,雨の中でもできることをたくさん楽しんでこようと思います!
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 授業の様子

4時間目の道徳の授業風景です。
明日は学年レクリエーションを行います。
レク委員さんを中心に、明日の本番に向けて準備をしてきました。『楽しみ、友情を深め、思い出をつくる』を目標に、笑顔で盛り上げていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 道徳

本日4限目は道徳の授業を行いました。

A組は木村先生、B組は平林先生、C組は藤本先生、D組は岸下先生でした。
題材は「私たちの夏」です。
友情や信頼についての考えを深めることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 家庭科

C組
どのクラスもきれいにたたむことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 家庭科

B組
画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
橋本市立隅田中学校
〒648-0012
和歌山県橋本市隅田町芋生243-1
TEL:0736-32-0729
FAX:0736-32-7900