生徒会目標『常笑』 常に笑いあえる学校へ みんなで高め合い 心も頭も体も 上昇させよう

1年生 家庭科

男子は「貝の口結び」、女子は「文庫結び」に挑戦しました。
上手くできたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 家庭科

C組
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 家庭科

B組
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 家庭科

浴衣を着てみよう第三弾
14日月曜日に体操服の上からですが浴衣の帯結びをしました。
A組
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行に向けて その2

ペーロン体験楽しみですね♪
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行に向けて その1

修学旅行で行うペーロン体験の順番を決めました。
画像1 画像1
画像2 画像2

卓球部  伊都地方中学校卓球選手権大会

県立橋本体育館で、延期されていた伊都地方中学校卓球選手権大会(シングルスのみ)が行われました。

結果は、男子シングルスで尾崎君と阪口君が5位に入賞しました。
他の生徒たちもそれぞれによく頑張っており、成長が感じられました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 家庭科

C組さんも楽しそうに着付けができました。
21日の実習に向けひとりで着付けができるようになるか楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 家庭科

B組さんにスペシャルゲストにエディ先生が参加してくださいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 家庭科

B組
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 家庭科

浴衣を着てみよう第二弾
前回の浴衣をたたむ実習を経て、今回は実際に浴衣を羽織って腰ひもまで締めました。
はじめは恥ずかしがっていましたが、楽しそうにお互いを着つけていました。これはA組さんです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

バレーボール部春季大会

画像1 画像1
 昨日の6月6日(日)に、延期されていた春季大会が紀見北中学校にて行われました。結果は第三位で表彰されました。日頃のチームの気持ちを合わせて練習してきた結果が試合の中でだせるようになってきました。夏の大会では、決勝進出を目指し、よりチーム一丸となって頑張ります!

県中学校水泳記録会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
その6
夏の中体連に向けて、ここからさらに頑張っていきましょう!

県中学校水泳記録会

画像1 画像1
画像2 画像2
その5

県中学校水泳記録会

画像1 画像1
画像2 画像2
その4

県中学校水泳記録会

画像1 画像1
画像2 画像2
その3

県中学校水泳記録会

画像1 画像1
画像2 画像2
その2

県中学校水泳記録会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
秋葉山公園県民水泳場にて、県中学校水泳記録会に参加しています。
自己ベストを目指して頑張りましょう!

2年生 校外学習7

吉備湯浅PAで最後のトイレ休憩です。
まもなく学校に向けて出発します。

保護者の皆様におかれましては、バスの出入りのため、学校へのお迎えは17時以降にしていただけるよう、ご協力お願いいたします。
画像1 画像1

3年生 学年レクリエーション その3

楽しみ、友情を深め、思い出をつくることができました。
クラスの垣根をこえて、学年で交流を深められました。

これからもっとたくさんの思い出をつくれるように楽しんでいきましょう。
最後にレク委員さん楽しいレクリエーションをありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
橋本市立隅田中学校
〒648-0012
和歌山県橋本市隅田町芋生243-1
TEL:0736-32-0729
FAX:0736-32-7900