最新更新日:2024/07/01
本日:count up92
昨日:27
総数:237750

6/29(日)5年生:林間学校

メタルスプーン・フォーク作りをしています。
思い出の作品にしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/29(火)5年生:林間学校

施設見学をした後、ベッドメーキングをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/29(火)5年生:林間学校

入所式をしました。
所長さんから、「あさひ」の約束のお話がありました。
・あいさつをしよう
・さわやかに行動しよう
・ひとにめいわくをかけないようにしよう
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/29(火)5年生:林間学校

入所式の前に、施設の近くを散歩しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/29(日)5年生:林間学校

お弁当を食べました。
保護者の皆様、ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/29(火)5年生:林間学校

お弁当は静かに食べています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/29(火)5年生:林間学校

おいしくいただきました。
ごちそうさまでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

6/29(火) 給食の献立

・牛乳 ・ロールパン ・焼きそば
・フランクフルトのケチャップのソースかけ
・冷凍ミカン 
画像1 画像1

6/29(火)5年生:林間学校

体育館で楽しく活動しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/29(火)5年生:林間学校

旭高原自然の家に着きました。
ハイキングコースのコンディションがよくないため、ハイキングは中止にします。
雨天計画に変更し、体育館でレクをします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/29(火)5年生:林間学校

鞍ケ池PAでトイレ休憩をしました。
トイレで、ツバメの巣を見ました。
雨が少し降っているので、ハイキングの実施を検討します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/29(火)5年生:林間学校

さあ、出発です。
保護者の皆様、お見送りありがとうございます。
行ってきまーす!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/29(火)5年生:林間学校(出発式)

全員がそろって、出発式を行うことができました。
スローガン「仲間と団結 心をひとつに 林間学校」で、楽しい思い出をつくりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/28(月)朝会

よい歯の児童の表彰と、給食・美化委員会から7月のめあての発表がありました。
今週は、6月が終わって7月が始まる週です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/28(月)1年生:算数:

たしざんの学習です。
繰り上がりのない計算なので、全問正解にしたいところです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/28(月)2年生:算数

テープ図を使って考える問題です。
図を書いたり、式を書いたり、計算したりと、順番に考え方がノートに書けるといいなあ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/28(月)3年生:体育

ベースボール型ゲームのティーボールです。
打って、走って、投げて・・・楽しいゲームができるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/28(月)4年生:国語

テーマを決めて、調べたことを新聞にまとめました。
いろいろなテーマがあって、おもしろいです。
ペンギン、犬、ゴジラ、ドーナツ、星座などなど・・・
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/28(月)5年生:算数

小数のわり算の学習です。
□を使った式で表して、□を求める計算について考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/28(月)6年生:理科

「人や動物の体」の学習です。
体のつくりとはたらきについて、まとめました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
8/15 学校閉校日
8/16 学校閉校日
8/21 全校出校日
知多市立南粕谷小学校
〒478-0025
住所:愛知県知多市南粕谷本町三丁目77番地
TEL:(0569)43-3630
FAX:(0569)43-7243