生徒会目標『常笑』 常に笑いあえる学校へ みんなで高め合い 心も頭も体も 上昇させよう

体育祭を終えて 1・2年生からのメッセージ

体育祭を終えて1・2年生から3年生へ感謝のメッセージが送られました。素敵なメッセージばかりで、読んでいるととても心が温まります。来年も素敵な体育祭になるよう、隅田中生皆んなで力を合わせて頑張ってくださいね。1・2年生の皆さんありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生学年種目 その2

3年生の学年種目2つ目は、障害物競走です。
「ちょっと困難乗り越えてもろて」の様子です。
様々な障害物を乗り越えて、各色組のタスキをゴールまでつなぎました。
中には難しいものもありましたが、協力してクリアする姿は、さすが3年生の一言です。
これからもいろんな困難を乗り越えていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生学年種目 その1

3年生の学年種目1つ目は、竹取りです。
「竹の呼吸参の型棒引き」の様子です。
マスク着用で息苦しかったと思いますが、とても迫力ある姿を見せてくれました。
大きなけがもなく、ルールをしっかりと守って競技に臨んでいました。
1、2年生にも、3年生の勇姿は心に残ったことでしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 学年種目 ボール運びリレー

1年生2種目目はボール運びリレーです。
練習の時と比べると皆とてもスムーズに息を合わせてボールを中継することができました!
盛り上がりましたね!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生学年種目 全員リレー

1年生の学年種目1つ目は、全員リレーです。
実行委員から当日サプライズの各色組アピール!

そして手に汗握るレースでした!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生学年種目2

2年生の学年種目「めざせ!NAWA-1グランプリ」の様子です。
どの組も大声で数えながらジャンプし、一致団結していました。
こちらも練習や予行では出せなかった、150回以上の記録が多数出て、跳んでいた本人たちもびっくりだったようです。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生学年種目1

先日行われた体育祭の、2年生の学年種目「宇宙大戦争 進撃のUFO発進!」の様子です。
全員軍手をつけ、4人の手をしっかり結び、大玉を運びました。
練習や予行よりもはるかに速いスピードで、グラウンド内を4つのUFOが飛び回りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭

バンブーボンバー2

他の学年種目については後日にUPさせていただきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

体育祭

バンブーボンバー1
画像1 画像1
画像2 画像2

組対抗リレー2

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

組対抗リレー1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

体育祭

フォークダンス
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部対抗リレー2

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部対抗リレー1

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

応援合戦

緑組
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

応援合戦

黄組
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

応援合戦

青組
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

応援合戦

赤組
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭

9月19日、9時より1日延期をした令和3年度隅田中学校体育祭を
行うことができました。

優勝は、今年度限定色の緑組でした!!
どの色組も、素敵な笑顔で仲間を応援し、よい体育祭となりました。

保護者の皆様、観覧、拍手での応援本当にありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

重要 体育祭の開催について

保護者の皆様へ

 台風14号も離れつつあり、天候も回復傾向となってきております。一日遅れですが、明日19日(日)に体育祭をご案内の通り開催する方向で準備を再開しましたのでお知らせします。お弁当持参で定刻登校となります。

 なお、グランド状態によっては、開会時刻を繰り下げることも考えられます。その際は、あらためて連絡をさせていただきます。生徒の登校につきましては時刻の繰り下げがありませんので、お知りおきください。

 体育祭関係のお知らせは、ライデンメールにて配信及び学校HPに掲載をいたしますので、随時ご確認ください。

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
橋本市立隅田中学校
〒648-0012
和歌山県橋本市隅田町芋生243-1
TEL:0736-32-0729
FAX:0736-32-7900