最新更新日:2024/07/05
本日:count up8
昨日:171
総数:238682

11/29(月)朝会

表彰と給食・美化委員会からのお知らせがありました。
画像1 画像1

11/29(月)書写コンクールの入賞者(1・2・3年生)

1年生、2年生、3年生の入賞者です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/29(月)書写コンクールの入賞者(4・5・6年生)

4年生・5年生・6年生の入賞者です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/29(木)バレーボールクラブの表彰

画像1 画像1
画像2 画像2
ジュニアバレーボールクラブの表彰もありました。

11/29 (月) 1年生:算数

13−9の計算の仕方を考えました。「まず、次に、最後に」の手順で説明して問題を考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/29 (月) 2年生:道徳

感謝の気持ちを伝える「ありがとう」について話し合いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/29 (月) 3年生:算数

「分数」で、水のかさを分数で表す学習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/29 (月) 4年生:体育

体育館で、前跳び、二重跳び、交差跳びなどを練習しました。何度も挑戦する態度を見ることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/29 (月) 5年生:英語

何かを注文するときの会話を練習しました。また、注文を尋ねて聞き取る学習もしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/29 (月) 6年生:社会

日清・日露戦争後、日本はアジアや欧米諸国とどんな関係になっていったかを学習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/29(月)給食の献立

・牛乳 ・ごはん ・いわしの梅煮
・みそおでん ・りんご
画像1 画像1

11/26(金)更生保護女性会のあいさつ運動

1週間の終わりの金曜日です。
元気なあいさつをして、登校できました。
これからも、あいさつが元気なかすやっ子が増えていくといいなあと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/26(金)大型紙芝居

読み聞かせボランティア「たんぽぽ」の皆さんに、大型紙芝居をしていただきました。
題名は、「まんじゅうこわい」です。
全校で、楽しい時間を過ごしました。
いつも読み聞かせをしていただき、ありがとうございます。
これからも楽しみにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/26 (金) 1年生:音楽

「ドレミファソ ソファミレド」を鍵盤ハーモニカで弾く練習とテストをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/26 (金) 2年生:国語

おもちゃの材料や道具、作り方を説明する文を書きました。きちんと伝わる文かを考えて書きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/26 (金) 3年生:音楽

リコーダーで、高い音と低い音のタンギングの仕方に気を付けて「山のポルカ」を練習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/26 (金) 4年生:体育

「高跳び」で、歩数や跳ぶタイミングに気を付けて、何回も練習しました。跳べたときのうれしそうな笑顔やがんばって練習している姿は輝いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/26 (金) 5年生:算数

小数や整数を分数で表す学習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/26 (金) 6年生:書写

文字の組み立て方に気を付けて、姿勢よく集中して「夢」を練習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/26(金)給食の献立

・牛乳 ・麦ごはん ・ハヤシライス ・とうふハンバーグ 
・キャベツとにんじんのサラダ(イタリアンドレッシング)
画像1 画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
11/29 朝会
2時間目 交通安全教室
4時間目 1年食の指導
11/30 3・4時間目 5年車椅子体験教室
2年 社会見学
かすやっ子協議会
12/1 なわとび月間開始
12/2 7時間目 ワックスがけ
12/3 3年 3・4時間目 手話福祉体験
知多市立南粕谷小学校
〒478-0025
住所:愛知県知多市南粕谷本町三丁目77番地
TEL:(0569)43-3630
FAX:(0569)43-7243