カテゴリ
TOP
お知らせ
教育情報
学生の学び
教育メモ
四方山話
ゼミ生のみ
ゼミ旅行
人間共育道場
仕事日記
最新の更新
【読後感想】『できる先生が実はやっている学級づくり77の習慣』を読んで(伊藤)
2022年1月11日仕事日記
【担任課題】心の天気は交換ノート(7期生池戸)
2022年1月10日仕事日記
【読後感想】子どもたちと向き合い、力を伸ばす担任術(前野)
12月26日 第5回☆みんなで輝くGIGA活用楽会☆ での学び(下野)
2022年1月9日仕事日記
【読後感想】子どもに寄り添うことのできる教師とは(新谷)
議事録(下野)
2022年1月8日仕事日記
和田裕枝先生の授業ビデオを見て学ぶ(6期生金子・中江・伊藤)
和田裕枝先生の授業ビデオを見て学ぶ(6期生池戸・名桐・中野・松浦)
2022年1月7日仕事日記
私の武器(下野)
【面接回答】情報端末を利用してどのような授業をしたいか(吉久)
過去の記事
1月
12月
11月
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度
配布文書一覧
教育資料
大治町立大治小学校スクールライフノート実践例
心の天気を活用した温かい学級づくり(和田裕枝著)
2022年6月5日(日)教育フォーラム案内
すべての先生を救う GIGA×働き方×学力向上学校現場改善セミナー
紙ドリル&デジタルドリル併用活用研究会ウェビナーレポート
れいろう掲載「ユニークで楽天的だった母の思い出」
20220203文化講演会
2021年5月21日岐阜新聞掲載「7期生主催 棚園正一さんとの交流会」
一人で抱え込まないで
20220317第8回議事録
第6回困ったを一人で抱え込まないで議事録
第5回学級経営の困ったを一人で抱え込まないで
第3回学級経営の困ったを一人で抱え込まないで
第2回議事録 2021 年 6 月 24 日(木)(主な困りごとは次の項目)
第1回議事録 2021 年 5 月 27 日(木)(主な困りごとは次の項目)
卒業論文
伊藤幹太 ゲーミフィケーションを取り入れた アクティブラーニングの実現
伊藤幹太 プレゼン
松浦遥菜 プレゼン
中江真帆プレゼン
金子奈央 プレゼン
名桐大智 プレゼン
池戸颯 プレゼン
中野紗希
子どもの自己肯定感を育む授業実践
すべての子どもがすごしやすい学級をつくるための手だて
学級経営における「縦糸・横糸モデル」
道徳授業における心の変化を起こす手立てと 心の変化を捉える手立て
社会科のおもしろい授業をするために必要な 教材研究及び授業準備
6期生池戸颯 これからの時代を見据えた授業における ICT の活用
検索対象期間
年度内
すべて
<<
2022年1月
>>
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
行事予定
月間行事予定
年間行事予定
配布文書
配布文書一覧
教育資料
れいろう掲載「ユニークで楽天的だった母の思い出」
20220203文化講演会
2021年5月21日岐阜新聞掲載「7期生主催 棚園正一さんとの交流会」
一人で抱え込まないで
第5回学級経営の困ったを一人で抱え込まないで
第3回学級経営の困ったを一人で抱え込まないで
第2回議事録 2021 年 6 月 24 日(木)(主な困りごとは次の項目)
第1回議事録 2021 年 5 月 27 日(木)(主な困りごとは次の項目)