最新更新日:2024/06/07
本日:count up13
昨日:27
総数:199837
お天気が良く、暑い日が続いています。  熱中症に気をつけ、水分補給ができるようお茶を忘れずに持って登校しましょう。

昼休憩

画像1 画像1
画像2 画像2
運動場その2

3・4年生

3・4年生は花植えでした。よく頑張りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生

2年生は漢字の勉強です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生

6年生は外国語でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生

1年生は国語の勉強でした。理由を考える学習でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の子どもたち

その5
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の子どもたち

その6
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の子どもたち

その4
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の子どもたち

その3
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の子どもたち

その2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の子どもたち

その1
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生タブレット

ICT支援員が来てくれて、2年生はタブレットを使ってお絵かきをしました。上手にかけました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生

4年生は道徳でした。しっかりと考えることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生

6年生は防災学習でした。不審者が入ってきたときの対応を考えていました。備えあれば憂いなしです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生

3年生はテストの受け方の説明をしっかりと聞いていました。頑張って力を出せましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生

1年生道徳の時間。一生懸命に意見を言えましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生学校探検

その2
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生学校探検

今日は職員室に1年生が探検に来てくれました。自分が好きなものを絵にかいていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

可愛いお客さん

 5月19日(水)

 職員室に可愛いお客さんが来てくれました。

初めは、あさがおを見ていた1年生。その後、職員室をのぞいて
「あー教頭先生がいた。」
とかわいらしい声。

 その声を聞いた教頭先生が、立ち上がって1年生のもとへ。

いろいろ話しています。そのやり取りがなんとも言えずかわいらしくて・・・

 「今日もいい日だなあ」と思った瞬間でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブ活動 スポーツ

今日は月に1回のクラブ活動でした。スポーツは球技を行いました。みんなで思いやりを持ちながら行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/21 春分の日
3/22 あいさつ運動
3/24 修了式
橋本市立清水小学校
〒648-0041
和歌山県橋本市清水2014
TEL:0736-32-0307
FAX:0736-32-0460