最新更新日:2024/06/27
本日:count up39
昨日:168
総数:497793
気温が上がり、暑い日が続きます。こまめに水分補給をして熱中症に備えましょう。 みんなが笑顔で過ごせる学校にしましょう

修学旅行 アドベンチャーワールド

残り時間もあとわずか。家族へのお土産を選んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 アドベンチャーワールド パンダ・・・

パンダを見に行きました。
親子パンダの様子を見たかったのですが、すでに当日券の抽選が終わっていました。
父親パンダの永明だけを見ることができました。
アニマルランドでのショーは、とても愉快でした。
たくさんのペンギンたち、何を考えて立っているのでしょう?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 アドベンチャーワールド

スペースファイターに乗りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 アドベンチャーワールド班活動

楽しみにしていた班での自由行動。
真っ先にゴーカートに乗る班、ペンギンを見にいくため場所の確認をする班など、班それぞれで相談しながら行動しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 アドベンチャーワールド

みんな楽しそう❗️
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

アドベンチャーワールド

待ちに待った自由時間
何に乗ろうかな。先にお土産?色々考えています。

お財布と相談して、時間はたくさんあるので、めいいっぱい楽しんで下さいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 ケニア号乗車

みんなでケニア号に乗り、サファリ見学をしました。
いろいろな動物たちがゆったりと暮らしていました。
この後、班別自由行動です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 2日目の昼食

少し早い時間ですが、2日目の昼食をいただきました。
ボリュームのあるハンバーグ弁当です。
昼食後は、みんなでケニア号に乗って、それから班別自由行動です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 アドベンチャーワールド到着

いよいよお待ちかねのアドベンチャーワールドに到着しました。
集合写真を撮って、諸注意を聞いて、弁当をもらって移動です。
かわいいペンギンが迎えてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 橋杭岩にて

橋杭岩に来ました。
弘法大師の伝説も残っているようですが、自然の力に感動させられます。

画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行 橋杭岩で発見

海が珍しいのか、みんなテンション高めです。
海の水を舐めて確かめている子もいました。
カニも見つけたようです。
残念ながら連れて帰れませんが。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

橋杭岩にて

橋杭岩にて、少し休憩。

集合写真を撮って、海に夢中です。

いい天気で、ハイビスカスも咲いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行 朝食

まず、代表児童が感謝の気持ちを込めた挨拶をしてから朝食をいただきました。
朝食でもしっかりお代わりをしている子もいました。
パワーを貯めて、2日目に向かいます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 2日目スタート

おはようございます。
修学旅行の2日目のスタートです。
十分眠れたかどうかはそれぞれだと思いますが、朝食会場には全員元気?に集合しました。
今日も天気は良さそうです!
残りの日程を元気に進めていきます。

部屋から見える遠くの山に卍(まんじ)マークが見えました。何の印なのでしょうか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 ホテルの部屋で

男の子の部屋の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行 ホテルの部屋で

男の子たちの部屋の様子です。みんなおやつも食べながら、くつろいでいました。夜遅くまで楽しく過ごしたいところでしょうが、明日に備えて早めにねましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 女子会ナウ!

女子全員が一部屋に集まって、女子会ナウ!
いい思い出になりそうですね。
画像1 画像1

修学旅行 女子の部屋の様子パート2

どの子もいい表情です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 部屋長会議&女子の部屋パート1

入浴の後、各部屋長が集まり大切なことを確認しました。
いよいよこの後お菓子タイムも始まります。
10時の消灯まで、しっかり楽しみましょう!
前田先生が、女子の部屋の様子を撮って送ってくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月7日、木曜日。授業の様子。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
それぞれ、国語の授業の様子です。
1年生、「くじらぐも」2年生「お手紙」、4年生「ごんぎつね」
どのお話も心にジーンときます。

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
橋本市立橋本小学校
〒648-0073
和歌山県橋本市市脇5-3-8
TEL:0736-32-0059
FAX:0736-32-0485