新年度が始まりました。今年度も保護者、そして地域のみなさまのご理解とご協力をどうぞよろしくお願い申し上げます。

宿泊学習2日目 昼食

画像1 画像1 画像2 画像2
 マリンパークでの昼食です。
 ヒトデやタコやカニがいますね。
 エビは本物ですね。

修学旅行2日目 昼食

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 お城のようなお重に入ったお弁当です。すごいですね
 三段重ねでボリューム満点です

宿泊学習2日目 ペンギンショー

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 マリンパークではペンギンのショーを見ています。
 暖かくて天気も良くてよかったですね。

宿泊学習2日目 イルカショー

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 マリンパークでイルカのショーです。
 真剣に見ています。
 イルカたちのジャンプに、みんな大歓声。
 時々水しぶきが飛んできて、ビックリ!
 かわいいアシカのショーも見ました。

宿泊学習2日目 マリンパーク

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 宿泊学習は今マリンパークの見学中です。
 暗くて見得にくいですが、一番右は水槽のトンネルをくぐっている写真です。
 この後イルカのショーも見る予定です。

修学旅行2日目 松島遊覧2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 みんなとっても楽しそうです。
 ちゃんと景色見て下さいよー。
 古くから日本三景と呼ばれる美しい景色ですからね。

修学旅行2日目 松島遊覧1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今日はまずは松島遊覧です。天気もまずまずです。
 船に乗って松島をめぐります。
 あまり見たことのない不思議な景色ですね。

宿泊学習2日目 退館式

画像1 画像1
 退館式の様子です。
 ホテルのみなさん、快適な宿泊、おもてなし、ありがとうございました。

宿泊学習2日目 朝食風景

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
みんな元気に朝を迎えました。朝から食欲満点。今日も元気に活動できそうです❗️

宿泊学習2日目 朝

朝食です
画像1 画像1

修学旅行2日目 朝食風景

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
朝食の様子です。全員元気に活動しています。
朝から一杯ご飯を食べています。
今日は一日いろいろ見て回ります。しっかり学習しましょうね。

修学旅行2日目 朝食

2日目の朝食です。

画像1 画像1

修学旅行 2日目朝

画像1 画像1 画像2 画像2
修学旅行2日目の朝です。
いいお天気になりそうです。
紅葉が色づき始めています。
松島や平泉、楽しみな一日ですね。

宿泊学習 自由時間&ミーティング

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
自由時間と、学級ごとのミーティング。
1日無事に終えられました。

宿泊学習 夕食

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ホテルにて、夕食。
豪華な夕食、おいしそうですね。

修学旅行 就寝

画像1 画像1
 ひっそりとしたホテルの廊下。
 先生が各部屋に「おやすみなさい」を言って回っています。
 明日もいい日になることを願って、おやすみなさい。
 ホームページの更新も今日はこれで最後です。
 皆さん、おやすみなさい。

修学旅行 クラスミーティング

画像1 画像1 画像2 画像2
 就寝前クラスミーティングです。ここでも今日一日の反省や明日の予定の確認をします。
 しおりが大事です。しおりに何でも書いてあります。ちゃんと確認するのですよ。
 ミーティングが終わったら就寝準備、そして就寝です。みんなちゃんと寝てくださいね。
 明日もありますよ!

修学旅行 拡大実行委員会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 いよいよ今日のまとめの時間です。
 まずは拡大実行委員会。
 今日一日の反省と明日の行動の確認を行っています。
 それとおまけ、拡大実行委委員会前のひとときです。

修学旅行 自由時間

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 夕食の後は自由時間です。
 束の間の自由時間ですが、この間に入浴をしたり、お土産を買ったり。
 みんな大忙しです。
 自由時間が終わると、今日のまとめの時間に入ります。
 あっという間の一日ですね。あっという間ということは充実した一日だったということですね。

修学旅行 車窓から

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 修学旅行の車窓の風景です。
 ちらっと見えただけなので。青葉城と思われます。もともと天守のないお城ですので、これが青葉城その横に追手門がありましたが空襲で焼失しています。
 きれいな夕陽、刈り取られた後の田んぼでしょうかね。
 最後にホテルの入り口、歓迎されてますよ。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/4 転入学者受付
4/5 クラス発表 ワーク販売
4/6 春の交通安全週間スタート 4月15日まで
着任式 始業式 入学式

新型コロナウイルスにかかわる情報

学校だより

校長室だより

恵中ぶっくす

食育だより(いただきます)

その他のお知らせ