新年度が始まりました。今年度も保護者、そして地域のみなさまのご理解とご協力をどうぞよろしくお願い申し上げます。

10月最後の給食です

画像1 画像1
今日の献立は、ごはん、なめこの味噌汁、豚肉の生姜焼き、小松菜のごま和え、でした。深まる秋にぴったりのメニュー、なめこの味噌汁、最高です。838kcalでした。

放課後学習会

画像1 画像1 画像2 画像2
 昨日は1年生、今日は2年生で数学の放課後学習会を実施しました!
 再来週に迫った学力テスト、さらにその次の週にある後期中間テストで、少しでも良い点がとれると良いですね。

修学旅行 無事帰着です!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
恵庭駅に到着しました。
お疲れ様!お土産話、楽しみにしています。
まずは疲れをしっかりとって下さいね。

修学旅行 特急北斗車内

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 特急北斗は恵庭に向かって走行中です。 
 まだまだ元気いっぱいです。楽しくゲームなどをしています。
 列車はまもなく洞爺駅、あと一時間半で恵庭着ですね。
 だんだん名残惜しい気持ちになってきますね。

修学旅行3日目 特急北斗へ乗り換え

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 いよいよ最後の乗り物、特急北斗へ乗り換えです。新函館北斗で乗り換えを待っているところです。

今日は麺の日です

画像1 画像1
学校は給食です。
今日はカレーうどん、フルーツカクテル、マッシュポテトでした。
とてもおなかいっぱいになりましたね。
カレーに入っていあ小松菜にはビタミンやカルシウムなどミネラルが豊富に含まれています。

新幹線の車内

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 食後の新幹線の車内です。
 手作り村での作品を手にポーズです。

もう北海道に入りましたか.あと20分で新函館北斗到着です。
 

修学旅行3日目 昼食風景

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 乗車したらすぐに昼食タイムです。
 お弁当と一緒に記念写真。
 みんな美味しいですかー。おいしいでしょー。
 忘れられない味ですよー!!

修学旅行3日目 昼食

画像1 画像1 画像2 画像2
 新幹線の中で駅弁です。
 なんと秋田県大館市の花善のとりめし弁当です。
 日本一美味しいともいわれるこの駅弁を食べられるみなさんは幸せです。
 あー食べたい!!

修学旅行3日目 いよいよ帰りの新幹線

画像1 画像1 画像2 画像2
 修学旅行はいよいよ帰路につきます。
 帰りは盛岡から新幹線です。
 先ほど発車しました。新函館北斗には13時33分到着予定です。

1年学年レク 2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
その2

1年 学年レク1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 昨日は1年生の学年レクがありました。
 2、3年生がいないので、体育館が空いている日程なので、以前から計画を立てておりました。
 ドッジボールや借り物競争など、楽しい時間を過ごしました。

修学旅行3日目 手作り村出発

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 修学旅行は手作り村での体験を終えて盛岡駅へと出発します。
 作品も無事出来上がりました。
 出発前に盛岡手作り村のアイドル「ジェラリーノ君」と記念写真。
 わんこきょうだいの、そばっちとふっちも一緒です。

修学旅行 陶器絵付け

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 陶器絵付けの様子です

修学旅行3日目 こけしづくり

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 こけしづくりの様子です

修学旅行3日目 チャグチャグづくり

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
チャグチャグづくりの様子です

修学旅行3日目 陶器づくり2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 じっさいにろくろを回してつくっています。うまくできるかな。

修学旅行3日目 陶器づくり1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 陶器づくりグループの様子です。ろくろが前にありますね。

修学旅行3日目 竹細工2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 竹細工をつくっている様子です。

修学旅行3日目 竹細工1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 竹細工グループの様子です。
 まるで昔話に出てくるような、かやぶき屋根の民家です。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/4 転入学者受付
4/5 クラス発表 ワーク販売
4/6 春の交通安全週間スタート 4月15日まで
着任式 始業式 入学式

新型コロナウイルスにかかわる情報

学校だより

校長室だより

恵中ぶっくす

食育だより(いただきます)

その他のお知らせ