最新更新日:2024/06/13
本日:count up97
昨日:110
総数:337754
「早ね・早おき・朝ごはん」で規則正しい生活を! 「笑顔であいさつ・目を見てへんじ・みんなのためにくつそろえ」を心がけましょう。

提出物 全校で「生活リズムチェック」に取り組んでいます

 スクリーンタイムに関するルールは守れているでしょうか。お子様と話し合い、ルールの見直しをお願いします。寒い日が続いていますが、なわとびなど体を動かす外遊びを積極的にできるようお声がけください。

●A4サイズのプリント・・・ルールを決めたあとに、よく見えるところに
              掲示しておいてください。
●A3サイズのプリント・・・まだ提出できていない人は12/15(水)までに
              提出してください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/14(火)マラソン大会を開催します

画像1 画像1
出走時刻の予定
●1年生・・・男子9:00 女子9:10    ※1・2年生 1000m
●2年生・・・男子9:20 女子9:30
○3年生・・・男子9:40 女子9:55    ※3・4年生 1500m
○4年生・・・男子10:10 女子10:25
●5年生・・・男子10:50 女子11:05  ※5・6年生 2000m
●6年生・・・男子11:25 女子11:45

今日の給食(12月13日)

今日のメニューは、ごはん、ちくぜんに、はくさいのごまずあえ、なっとう、牛乳です。
画像1 画像1

中学生といっしょにクリーン作戦

 今日、午後、妙寺中学校の2年生や3年生のみなさんが小学校へ来てくれ、6年生といっしょに、地域の清掃活動を行いました。
 4つのグループに分かれ、小・中学生が協力して、ごみを拾ってきました。持ち帰ったごみは、その後、分別も行いました。
 ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

子ども地域学習教室  4年生

 今日、伊都振興局の方に来ていただいて、世界遺産 高野山や、そこに関わるかつらぎや九度山、橋本の地域学習をしました。自分たちの近くにこんな素晴らしい地域があるということを知ることができました。
 また、いつか訪れてみるのもいいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食(12月10日)

今日のメニューは、コッペパン、とりにくのパリパリやき、ブロッコリーとコーンのサラダ、やさいスープ、牛乳です。
画像1 画像1

今日の給食(12月9日)

今日のメニューは、ごはん、てりやきハンバーグ、ごぼうサラダ、とうふとこまつなのみそしる、牛乳です。
画像1 画像1

縦割り班ドッジボール大会

 全校のみんなで楽しく過ごすことができました。
 試合の結果、1位は5班でした。
 最後は児童会の皆さんによる閉会式で終わりました。
 これからも、妙寺小学校全校291人、元気いっぱい笑顔いっぱいでいろいろなことにチャレンジしていきましょう。
 楽しい一日でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

縦割り班ドッジボール大会

 運動場に9つのコートをつくり、1試合5分間、それぞれの班が総当たり戦になるように、計9試合行いました。
 縦割り班での試合なので、大きな学年の子と小さな学年の子が混ざってのドッジボールです。どの子もみんな楽しそうで、にこにこ笑顔でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

縦割り班ドッジボール大会

 今日は、児童会主催の「縦割り班ドッジボール大会」でした。
 始めに、児童会の皆さんによる開会式をしました。校長先生のお話を聞き、ドッジボールのルール説明も聞きました。
 空は真っ青で、とても気持ちよく、ドッジボール大会日和です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食(12月8日)

今日のメニューは、ごはん、かんとだき、さつまいものてんぷら、こまつなのコーンあえ、牛乳です。
画像1 画像1

4年生(12月8日)

外国語活動の時間です。学校内のすきな場所を英語で表現する仕方を学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生(12月8日)

算数科、分数の学習です。初めて習うので、今日は分数の読み方や書き方を学びました。しっかり覚えておきましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生(12月8日)

1年生は、「かつらぎかるた」に取り組んでいます。「はい!」と元気よく絵札を取り合う姿はとても迫力があります。1月の大会を目指してがんばりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内マラソン大会延期について

 本日予定していました校内マラソン大会ですが、運動場の状態が良くないため、再度延期いたします。
画像1 画像1

マラソン大会は再度延期(12月8日)

本日予定していましたマラソン大会は、運動場の状態が良くありませんので、再度延期いたします。
画像1 画像1

今日の給食(12月7日)

今日のメニューは、ごはん、さけのマヨネーズやき、いそかあえ、きんぴらごぼう、牛乳です。
画像1 画像1

1年生(12月7日)

体育科、今日は雨なので、体育館でなわとびの授業です。「まえまわしチョンとび」や「かけあしまえとび」など、いろいろな種目に挑戦しました。ひっかかっても何度も何度も繰り返し練習しました。上手にとべるように何度も練習していきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

マラソン大会は延期します(12月7日)

本日予定していましたマラソン大会は、雨天のため、明日(12月8日)に延期します。
画像1 画像1

今日の給食(12月6日)

今日のメニューは、ごはん、とんじるうどん、あぶらあげのごまずあえ、チーズ、こざかなつくだに、牛乳です。
画像1 画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
かつらぎ町立妙寺小学校
〒649-7113
住所:和歌山県伊都郡かつらぎ町妙寺857
TEL:0736-22-0031
FAX:0736-22-1967