最新更新日:2024/05/31
本日:count up15
昨日:71
総数:358640
手洗い・消毒を心がけましょう。早寝・早起き・朝ごはんで健康にすごしましょう!恋野小学校自転車クラブの指導・サポートしていただける方おられましたら是非、御連絡ください!!!

授業風景(9月2日)

 9月2日(木)

上:3・4年 体育 走力テストです。

中:1年 音楽 けんばんハーモニカを一人ずつ演奏していました。みんな上手です。

下:5年 理科 台風と気象情報についてまとめるために、ビデオで学習中です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(9月1日) 1

 9月1日(水)

 9月になりました。もう少しすずしくなって、勉強にもスポーツにも適した気候に早くなってほしいものです。

上:6年 運動会に向けて、色々とがんばってくれています。自分たちが恋野小学校のリーダーだという自覚がばっちりです!

下:3年 算数 道のり(きょり)を考える学習です。印刷してもらった絵地図とにらめっこしながら一生懸命考えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(9月1日) 2

上:2年 算数 1Lのかさを知るために、実際の量を体験していました。「1Lって、これぐらいかな?」と思う量の水を蛇口からナイロンぶくろに入れて、机の上の1Lますに注いでみます。ちょうどぴったり1Lという子もいました。すごいです!雑巾を用意して、こぼれてしまうことも覚悟しての楽しい体験活動でした♪

下:1年 図工 アサガオの絵を描いていました。素敵な作品が出来上がるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食 〜9月1日(水)〜

 本日の給食は、パン・揚げギョウザ・中華サラダ・わかめスープ・牛乳でした。本日もおいしくいただきました。
画像1 画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
橋本市立恋野小学校
〒648-0022
和歌山県橋本市赤塚129-1
TEL:0736-32-1355
FAX:0736-32-1366