最新更新日:2024/05/29
本日:count up40
昨日:115
総数:358212

春の遠足 1〜3年生(1)

 5月7日(金)

1〜3年生26人で、春の遠足に行きました。

子どもたちは集合が早く、自分たちで声をかけ合って、まっすぐに並んでいました。

初めに校長先生から、楽しい遠足にするために友だちと仲良くすることや、車に気を付けて歩くことについてのお話がありました。

坂道が続きましたが、楽しくおしゃべりをしながら歩きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

春の遠足 1〜3年生(2)

無事、あじさいの里に着きました。頑張って歩きましたね。

まず、集合写真を撮りました。校長先生がカメラマンです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

春の遠足 1〜3年生(3)

歩きながら「おなかすいたあ。」と言っていた子どもたち。やっとおうちの人が作ってくださったお弁当の時間です。少し雨がぱらつく中でしたが、どの子もにこにこしながら楽しくいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

春の遠足 1〜3年生(4)

おやつの後は、池の周りを散策したり、丘に登って鬼ごっこをしたり元気いっぱい遊ぶことができました。約束を守って楽しい遠足になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 学級目標完成

 5月6日(木)

先日から子ども達が全員で考え、話し合っていた学級目標が完成しました。

子ども達が「こんなクラスにしていきたい」という思いを、漢字1字にし、全員の字を合わせて熟語にしてみました。

最高のクラスになるように、みんなで力を合わせて頑張っていきましょう。
画像1 画像1

3年生 国語「きつつきの商売」

 5月6日(木)

「きつつきの商売」登場人物の役に分かれ音読劇をしました。子どもたちでどの文をどう読むか話し合ったり、各自練習したりしました。
 発表会では、恥ずかしがらずしっかり声を出して読むことができました。友達の工夫した良いところもたくさん見つけられました。
画像1 画像1
画像2 画像2

走ってつないでメキメキ上達!!

 5月6日(木)

今6年生の体育では、短距離走やリレーをしています。
スタートダッシュの練習では、体育すわりやうつぶせなど様々な状態からスタートして走りだしの体勢の重要さを実感してくれていました。
バトンパスの練習では、チームに分かれてバトンパスの反省を繰り返したり、様子を動画で記録したりしてスムーズにバトンパスができるようになりました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 生活科

 5月6日(木)

1年生に学校案内をするための準備が進んでいます。前回、先生方にインタビューをさせていただいたことをまとめたもの(先生の顔も描いて)を各教室や部屋の戸に貼りに行きました。1年生に学校案内する日が待ち遠しいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

3・4年 合同体育(50m走)

画像1 画像1 画像2 画像2
 5月6日(木)

今日の体育は、50m走でした。
ウォーミングアップを行い、スタートの練習をした後に、タイムを計りました。
暑い中、みんな頑張っていました。


授業風景(5月6日)

5月6日(木)

連休明けで、まだ、絶好調ではない人もいるかもしれませんね。
早く、「いつもの調子」を取り戻して、がんばりましょう。

上:3年 算数 「図を使って考える」の学習です。

中:2年 国語 「今日のできごとを書こう」の学習です。必要な言葉を正しく使って書こう!

下:5年 教室への掲示物を作成していました。どんなステキな作品が出来上がることでしょう。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月6日(木)〜本日の給食〜

 本日の給食は、ごはん・じゃがいものカレーそぼろに・コーンサラダ・かしわもち・牛乳でした。本日もおいしくいただきました。
画像1 画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
橋本市立恋野小学校
〒648-0022
和歌山県橋本市赤塚129-1
TEL:0736-32-1355
FAX:0736-32-1366