最新更新日:2024/05/29
本日:count up20
昨日:115
総数:358192

授業風景(4月26日)1

上:1・2年 合同体育 うんていをしています。がんばって。

下:3・4年 タブレットで漢字や計算などにチャレンジしています。何問解けたかな。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(4月26日)2

上:5年 体育  ラケットでシャトルを連続して打てるか!

下:6年 理科  ものが燃える前の空気と燃えた後の空気との違いについて予想をたててさあ実験。予想はあたっているかな。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 あさがお

あさがおの種をまきました。
ふかふかふとんの土に指で穴をあけ、一つひとつ種を入れました。優しく土をかぶせてこやしと水をあげました。
芽が出てくるのが、楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生・2年生 体育

今日の体育は、運動場でしました。
遊具の丸太わたり、上り棒、うんていなど順番にまわりました。
休憩の後、小さい三角コーンを持って走る、おとどけ競争をしました。
30mをしっかり走ることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月26日(火)〜本日の給食〜

 本日の給食はごはん・れんこんのはさみあげ・ばいにくあえ・けんちんじる・牛乳でした。本日もおいしくいただきました。
画像1 画像1

委員会活動1

 今日6限目今年度最初の委員会活動でした。計画や毎日の当番などを決めました。これからみんなで協力し責任をもって活動してください。

上:環境委員会

下:放送委員会
画像1 画像1
画像2 画像2

委員会活動2

上:図書委員会


下:健康委員会
画像1 画像1
画像2 画像2

1先生 給食当番1

先週より給食が始まりました。今週で、全員が当番の経験をしたことになります。
協力して給食を運んだり、配膳したり、テキパキと動いています。
待っている子どもたちも、静かに待つことができていて素晴らしいです。

写真は、先週のうさぎグループのようすです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 給食当番2

こちらは、今週の当番の犬グループです。

黙食も守れていて、すばらしいです。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1学期児童会役員選挙が行われました

1時間目に、今年度の1学期児童会役員選挙が行われました。
児童会会長候補、副会長候補、書記候補のどの立候補者も、みんな堂々と自分の想いを伝えることができていました。
結果に関わらず、立候補したということが大変素晴らしいことです。これからも、児童会役員さん中心に、楽しい学校生活を送ることができる恋野小学校にしていってもらいたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業参観・PTA総会

4月23日

 今日は、今年度最初の授業参観です。昨年度は新型コロナウイルス感染防止対策で中止となりましたが、今年度は何とか人数制限の中、実施することができました。こどもたちもはりきっています。

上:1年

中:2年

下:3年
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業参観・PTA総会

4月23日

上:4年

中:5年

下:6年

子どもたちの緊張感が伝わってきます。みんなよくがんばっています。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業参観・PTA総会

 授業参観の後、PTA総会がありました。伊都地方PTA会長様からの感謝状を新年度会長塩山様から前年度会長中山様に手渡されました。ご苦労様でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年 種まき

4月22日(金)

4時間目の理科の授業で、ホウセンカとマリーゴールドの種まきをしました。

どちらも、とても小さい種です。子どもたちは、慎重に種をまき、優しく土をかぶせてから、水やりをしました。

これから、どのように成長していくのかが楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(4月22日)

午後からの授業
5年生と6年生の合同体育です。
大なわ・・・やっぱり高学年続くね。
そして、スポーツおにごっこ。さすが6年生動きが速い。5年生も負けていない!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(4月22日)

午後からの授業

3年生は、算数の授業です。わり算の学習です。
4年生は、読書の時間です。静かに・・・
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ブッキー号

今年度、最初のブッキー号です。いっぱい本借りたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(4月22日)

2年生は図工の時間です。ペットボトルに好きな色をつけて、光を通してみました。
どんな影が見えたかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月22日(金)〜本日の給食〜

 本日の給食は、カレーライス・フルーツポンチ・牛乳でした。
本日もおいしくいただきました。
画像1 画像1

給食風景〜1年生〜

4月22日

給食が始まって3日目になります。重たい食器や食缶を頑張って運んでいます。配膳も教えてもらったように上手にできています。待つ子も静かです。みんなよくできました。
今日は、カレーライスです。それでは、「いただきます!」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
橋本市立恋野小学校
〒648-0022
和歌山県橋本市赤塚129-1
TEL:0736-32-1355
FAX:0736-32-1366