最新更新日:2024/05/31
本日:count up76
昨日:119
総数:358465
手洗い・消毒を心がけましょう。早寝・早起き・朝ごはんで健康にすごしましょう!恋野小学校自転車クラブの指導・サポートしていただける方おられましたら是非、御連絡ください!!!

授業参観・PTA総会

 授業参観の後、PTA総会がありました。伊都地方PTA会長様からの感謝状を新年度会長塩山様から前年度会長中山様に手渡されました。ご苦労様でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年 種まき

4月22日(金)

4時間目の理科の授業で、ホウセンカとマリーゴールドの種まきをしました。

どちらも、とても小さい種です。子どもたちは、慎重に種をまき、優しく土をかぶせてから、水やりをしました。

これから、どのように成長していくのかが楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(4月22日)

午後からの授業
5年生と6年生の合同体育です。
大なわ・・・やっぱり高学年続くね。
そして、スポーツおにごっこ。さすが6年生動きが速い。5年生も負けていない!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(4月22日)

午後からの授業

3年生は、算数の授業です。わり算の学習です。
4年生は、読書の時間です。静かに・・・
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ブッキー号

今年度、最初のブッキー号です。いっぱい本借りたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(4月22日)

2年生は図工の時間です。ペットボトルに好きな色をつけて、光を通してみました。
どんな影が見えたかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月22日(金)〜本日の給食〜

 本日の給食は、カレーライス・フルーツポンチ・牛乳でした。
本日もおいしくいただきました。
画像1 画像1

給食風景〜1年生〜

4月22日

給食が始まって3日目になります。重たい食器や食缶を頑張って運んでいます。配膳も教えてもらったように上手にできています。待つ子も静かです。みんなよくできました。
今日は、カレーライスです。それでは、「いただきます!」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3・4年 かべ倒立に挑戦!

4月21日(木)

6時間目の体育の授業で、『かえるの足打ち』を練習してから、『かべ倒立』にチャレンジしました。

まず、壁にお腹を向けた倒立です。

友だちにアドバイスをしたり、応援したりする姿が見られました。子どもたちは、どんどん上手になりました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月21日(木)〜本日の給食〜

 本日の給食は、パン、とりにくのパリパリやき、ツナサラダ、ひよこまめとトマトのスープ、牛乳でした。本日もおいしくいただきました。
画像1 画像1

授業風景(4月21日)

上:5年 算数 体積の勉強しています。16㎤をかいています。

中:2年 国語 新しい漢字を習っています。

下:1年 国語 「いちねん」 ひらがな上手にかけたかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(4月21日)

上:4年生 音楽 「こどもの世界」歌っています。いい声です。
中:3年生 国語 自分のことについて友だちに知らせたいことをメモしています。
下:6年生 国語 登場人物の人物像を考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

集団下校

 今日、校外子ども会の後、集団下校を行いました。車に気をつけて帰ってくださいね。高学年のお兄さん、お姉さんよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月20日(水)〜本日の給食〜

 本日の給食は、ごはん・ボロニアカツ、きゅうりのこんぶあえ・ぶたじる・牛乳でした。本日もおいしくいただきました。
画像1 画像1

1年生 はじめての体育

入学して、はじめての体育をしました。
体操服に着替えることは、身体測定や心電図検査などで何度か経験しているので、スムーズに着替えることができました。
体育は、1年生と2年生の合同で行います。
今日は、準備体操と体ほぐしの運動遊び、ならび方の練習をしました。1年生はコーンを目印にして先生の合図ですばやくならぶことができました。。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月19日(火)〜本日の給食〜

 本日の給食は、パン、さつまいものブラウンシチュー、ほうれんそうとコーンのサラダ、牛乳でした。本日もおいしくいただきました。
画像1 画像1

授業風景(4月19日)

本日、午前中6年生は全国学力学習状況調査に、5年生は市標準学力調査に取り組みました。子どもたちは、1問でも多く解こうとがんばっていました。お疲れ様でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 歩行者交通安全教室2

2人1組で3周練習した後は、一人で歩きました。とってもしっかり歩くことができました。
最後はみんなで記念撮影をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月18日(月)〜本日の給食〜

 本日の給食は、ごはん・いわしのうめに・すのもの・かわりきんぴら・牛乳でした。本日もおいしくいただきました。
画像1 画像1

歩行者交通安全教室1

 今日は、警察署の方や交通指導員の方に学校に来ていただき、1年生が正しく安全な歩き方について学びました。
 「きしゅうくん」に模範となる歩き方を教えてもらい、正しく安全な歩き方を覚えていきました。最初は、二人組で練習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
橋本市立恋野小学校
〒648-0022
和歌山県橋本市赤塚129-1
TEL:0736-32-1355
FAX:0736-32-1366