最新更新日:2024/06/29
本日:count up71
昨日:207
総数:498032
気温が上がり、蒸し暑い日が続きます。こまめに水分補給をして熱中症に備えましょう。 みんなが笑顔で過ごせる学校にしましょう

5月6日の様子その3

今日は校外学習の予備日のため、お弁当でした。
ずらりと並んだお弁当箱!
早く食べたいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月6日の様子その2

ゴールデンウィーク真っただ中ですが、頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月6日の様子

今日も授業に集中です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3,4年生 校外学習

杉村公園に行ってきました!

道中は、みんなで声を掛け合い、助け合いながら、無事到着しました。
子ども達は、昔からある遊具も新しい遊具も、楽しんで遊んでいました!!

早く、秋の遠足にも行きたいですね!


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

午後からも元気いっぱい3・4年生♪

新しい遊具の広場でも、笑顔・元気いっぱいのみんなでした◎
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 校外学習

校外学習で、橋本市運動公園へ行ってきました。良いお天気のもと、思いっきり遊んで楽しい時間を過ごすことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 春の遠足1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
楽しい春の遠足の始まり!!
みんなで乗る初めての電車!

2年生 春の遠足2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
電車に乗ってから、しばらく歩くと・・・


きのこ公園!!🍄

2年生 春の遠足3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
きのこ公園で楽しく遊びました!

とっても楽しそう!!

子ども達の声
「先生!! あんなに乗ったらトランポリン爆発してまうで〜!」
「トランポリンでお昼寝(^^)/」
「先生〜!めちゃくちゃ楽しい!!」
「ドッジビーおもろい!!」

2年生 春の遠足4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子ども達の声

「これ見といてよ〜〜!!むっちゃ早くできんで!!」
「ここすぐ登れるで〜〜!」
「先生みんなで撮って〜〜!!(#^.^#)」

2年生 春の遠足5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
たくさん遊んで、おいしいおいしいおべんとう!!

おいしいなぁ〜〜(*´▽`*)

下山スタート

気をつけて下山します。
下りは筋肉疲労が蓄積しますので注意しましょう。
画像1 画像1

国城神社到着!

最後の階段を駆け上がり、国城神社に到着しました。
記念撮影をして、ほっと一息。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

山頂到着

国城神社到着後、オプションとして希望者で山頂へ登りました。
552m頑張りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

坂道での休憩中。

そろそろバテてきたみたいです。
あと少し頑張ろう!
画像1 画像1
画像2 画像2

国城山途中!

国城山中腹に差し掛かりました。
景色もいいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

国城日霊の滝

神秘的な場所に滝がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2

休憩中!

そろそろ疲れてきた様です。
しっかり給水!
画像1 画像1

登山頑張ってます。

快晴の中、登山の坂道を頑張って登っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5,6年生校外学習

国城山に向かいます。
山頂目指してファイト!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
橋本市立橋本小学校
〒648-0073
和歌山県橋本市市脇5-3-8
TEL:0736-32-0059
FAX:0736-32-0485