最新更新日:2024/06/29
本日:count up69
昨日:207
総数:498030
気温が上がり、蒸し暑い日が続きます。こまめに水分補給をして熱中症に備えましょう。 みんなが笑顔で過ごせる学校にしましょう

5月11日の様子 その2

みんな一生けん命ノートをとっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月11日の様子

授業の様子です。みんなそれぞれに頑張っていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

国語科「きいて、きいて、きいてみよう」

今日は友達にインタビューをしました。
聞き手、話し手、記録者と役割を交代で行い、今まで以上に友達のことを詳しく知ることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

雨の日の休憩時間 その2

ロング休憩でしっかりと楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2

雨の日の休憩時間 その1

午前中は雨も降ったあとだったので、教室内でトランプや絵を描いたりして過ごしました。
トランプ一つにしてもそれぞれいろいろな遊びがあるようです。
画像1 画像1
画像2 画像2

PTA実行委員会

5月10日、PTA実行委員会が行われました。全体会、各部会ともPTA役員さんのご協力により、スムーズに進めることができました。
1年間よろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

外国語の授業

今年度初めてのALTの外国語の授業がありました。ALTの先生が新しく変わるということで、子どもたちはドキドキしていましたが、2年前にお世話になったジョアン先生だとわかり、ホッと安心したり、ビックリしたりしていました。
how are you?
ちゃんと答えられるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

今日も元気です♪

ウサギのうーちゃん、えさをモリモリ食べてます。
画像1 画像1

トマトの苗を植えたよその2

早く大きくなりますように
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

トマトの苗を植えたよ

2年生はチューリップの球根を取り出し、新たにトマトの苗を植えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大きくなあれ

ホウセンカやマリーゴールドの種を植えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

タイム測定4A

さあ、頑張るぞー!
「いちについて、よーい、ドン!」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会に向けて

タイム測定の前に自分たちが走るコースの草引きをしました。
これで準備万端!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

タイム測定

運動会に向けて頑張ってます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月6日の様子その3

今日は校外学習の予備日のため、お弁当でした。
ずらりと並んだお弁当箱!
早く食べたいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月6日の様子その2

ゴールデンウィーク真っただ中ですが、頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月6日の様子

今日も授業に集中です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3,4年生 校外学習

杉村公園に行ってきました!

道中は、みんなで声を掛け合い、助け合いながら、無事到着しました。
子ども達は、昔からある遊具も新しい遊具も、楽しんで遊んでいました!!

早く、秋の遠足にも行きたいですね!


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

午後からも元気いっぱい3・4年生♪

新しい遊具の広場でも、笑顔・元気いっぱいのみんなでした◎
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 校外学習

校外学習で、橋本市運動公園へ行ってきました。良いお天気のもと、思いっきり遊んで楽しい時間を過ごすことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
橋本市立橋本小学校
〒648-0073
和歌山県橋本市市脇5-3-8
TEL:0736-32-0059
FAX:0736-32-0485