最新更新日:2024/07/05
本日:count up11
昨日:58
総数:374100
高野口小学校はウェルビーイングな学校を目指しています。

5年生 宿泊学習12

各グループからの出し物で盛り上がっています。司会も上手です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 宿泊学習11

キャンプファイヤーが始まり、友情の火がともされました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 宿泊学習10

いただきまーす!
黙食ですがみんな美味しくいただいています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 宿泊学習9

どのグループも美味しそうなカレーが出来上がったようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 宿泊学習8

野外炊事が始まりました。
美味しいカレーが出来るといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生宿泊学習7

お弁当を食べた後は、グランドゴルフ体験です。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 宿泊学習

フィールドサーチも無事終わり、お弁当タイムです。みんな美味しそうに食べています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 宿泊学習5

フィールドサーチの続きです。約2時間の活動です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 宿泊学習4

野外でのフィールドサーチが始まりました。もうすぐ雨が降るのか、曇り空になり涼しい風が吹いてきました。暑くなく爽やかです。子どもたちは仲間と協力し意欲的にポイント探しをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 宿泊学習3

オリエンテーション中です。
子どもたちは静かに真剣に聴いています。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 宿泊学習2

無事に紀北青少年の家に着きました。みんな汗だくです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 宿泊学習1

5月26日(木)

5年生は紀北青少年の家での宿泊学習に出発しました。
少し暑いですが、みんなで頑張って歩いて行きます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 1年生のスポーツテストのお手伝い 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

6年生 1年生のスポーツテストのお手伝い

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5月25日(水)
 今日は1年生のスポーツテストの測定をお手伝いしました!!「少し早く来てね☆」とは伝えていましたが、朝から気合ばっちりで、みんな登校が早くてビックリしました!!
 スポーツテストを測定するだけでなく、一緒にしたり、待ち時間にじゃんけんやしりとりをしたりして、1年生の子と遊んでくれていました。
 「憧れ」をテーマに今後も成長してほしいです☆

【児童会】あいさつ活動

5月もあっという間に終わりが近づいてきました。

朝はまだ涼しさが残っていますが、日中は暑くなる日が増えています。

気持ちの良いあいさつで一日をスタートさせ、
暑さに負けず過ごしていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 2年生を上手にサポートできました!〜新体力テスト〜

 本日、1・2時間目に新体力テストのお手伝いを行いました。高学年として低学年の子たちを上手くリードし、優しく声をかける姿を見かけ嬉しく思いました。よく頑張りましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 頑張った後に・・・

 新体力テストの後、みんなでドッジビーを楽しみました。あまりの盛り上がりに、見ていてワクワクしました。また、互いに譲り合って取り組む姿も見られ、成長を感じました。みんな笑顔がはじけていました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

初めてのふれあいルーム

5月23日(月)
放課後ふれあいルームも本年度最初の日となりました。今日は3年生のふれあいルームが行われました。1年生からずっと来ているという子どももいて、みんなとてもふれあいルームを楽しみにしているようです。講師先生1年間よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

初めてのクラブ活動1

5月23日(月)

今年度初めてのクラブ活動がありました。クラブには外部からの指導者の方々にきていただき指導を受けます。これもコミュニティスクールの一環です。地域の人たちにどんどん学校に来ていただき子どもたちを育てていただければと思います。ダンスクラブ、スポーツクラブ、卓球クラブの様子です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

初めてのクラブ活動2

家庭科クラブ、図工クラブ、英語クラブの様子です。

指導員の皆様本当にありがとうございます。1年間どうかよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
5/26 3・4年スポーツテスト 5年宿泊学習
5/27 5年 宿泊学習
5/30 避難訓練 全校集会 2年ふれあいルーム
6/1 衣替え
保健行事
5/31 2年 内科検診
橋本市立高野口小学校
〒649-7205
和歌山県橋本市高野口町名倉226
TEL:0736-42-2061
FAX:0736-42-2082