最新更新日:2024/07/01
本日:count up147
昨日:90
総数:498298
気温が上がり、蒸し暑い日が続きます。こまめに水分補給をして熱中症に備えましょう。 みんなが笑顔で過ごせる学校にしましょう

6月9日の様子

たんぽぽ学級の様子です。
電車をモデルにした素敵な本立てが出来上がりました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

縦割り活動

縦割り活動の様子です。
新体力テストで6年生をリーダーに異学年との交流を行います。
今日は初めての顔合わせということで、自己紹介や名前覚えゲームなどをしながら、新体力テストのペアを決めました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

縦割り活動

その4
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

縦割り活動

その3
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

縦割り活動

その2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

縦割り活動

その1
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

畑に植え替えました!

画像1 画像1
画像2 画像2
みんなで協力して、南庭の畑にヒョウタンとニガウリを植え替えました。
どれだけ大きく育つか楽しみですね!

レインボーのお魚達

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いろいろな種類のお魚達が海の中で元気よく泳いでいます。
お魚達が合体して一匹の大きなお魚に見えます。
まるでスイミーのようですね!

芒種

そろそろ梅雨入りですね。
雨が続くと気分も沈みがちですが、きれいなお花で気持ちもほっこり。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月7日ロング休憩

今日は昨日の雨の影響でグラウンドは水たまりがいっぱい。
南庭に子どもたちがたくさん集まっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おはなしのいす

2年B組の様子です。
ろうそくがついたらお話の始まりです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おはなしのいす

2年A組の様子です。
みんな静かにお話に聞き入っていました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会を終えて その2

振り返りでは、これからの学校生活にどう生かすかまで考えながら取り組むことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会を終えて その1

本日、運動会の振り返りを行いました。
練習を重ね、難しいことにも挑戦し、最後までやりぬけたことに自信を持ち、これからの学校生活につなげてもらいたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お弁当の日2nd

今日は久しぶりのお弁当日でした。
おうちの人が心を込めて作ってくれたお弁当。自分で朝早く起きて作ったお弁当。
栄養バランスやキャラ弁、好みのおかずなど様々ありました。
みんなで美味しく食べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会17

6年生集合写真
きしゅう君からのお願い
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会16

閉会式
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会15

合同体操
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会14

橋本音頭
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会13

紅白リレー(4,5,6年生)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
橋本市立橋本小学校
〒648-0073
和歌山県橋本市市脇5-3-8
TEL:0736-32-0059
FAX:0736-32-0485