最新更新日:2024/07/01
本日:count up141
昨日:90
総数:498292
気温が上がり、蒸し暑い日が続きます。こまめに水分補給をして熱中症に備えましょう。 みんなが笑顔で過ごせる学校にしましょう

避難訓練その3

避難訓練の後は引き渡し訓練となりました。
保護者のみなさま、お忙しい中、ご協力ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

避難訓練その2

避難するときは「お・は・し・も」を心がけることが大切です。
「お」さない
「は」しらない
「し」ゃべらない
「も」どらない
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

避難訓練

地震が起こった時を想定し、避難訓練を実施しました。
自分の教室からの避難経路を確認しながら、スムーズに避難することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

水泳授業2

2回目の水泳授業ではバタ足を中心に行いました。
まずは25M続けられるバタ足を頑張ってみましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 調理実習

6年生初めての調理実習!

今回は3色野菜炒めです。

野菜を切ったり、炒めたりする勉強をしました!

自分達で作った野菜炒め、ちょっと味が薄かったり、ニンジンが固かったりしたけど、美味しく頂きました!

今回習ったことを、是非お家の人と一緒に!
もやし・肉・たまねぎなどもいれて、アレンジするのもいいですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生プール開き2

はじめは少し緊張気味でしたが、宝探しやフラフープくぐりで楽しく水に慣れることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生プール開き

今年初めてのプールにみんな大喜びでした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

初めての水泳2

今日は初めての水泳!
入水のきまりをしっかり確認することができました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

初めての水泳

3年生にとっては今日がプール開きとなりました。
ルールを守って楽しく授業ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日のうーちゃん

どんどん暑さも厳しくなってくる季節です。
よしずで少しでも快適に過ごせますように・・・

画像1 画像1
画像2 画像2

4年生 水泳!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今年度初めての水泳の授業でした。
子ども達は元気よくバタ足をし、水に慣れる運動をしました。
これからの水泳が楽しみですね!

6年生 プール開き

今日は昼から少し晴れ間があったため、ついにプールに入ることができました。

4泳法の習得目指して、来週から練習をしていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

梅ジュース作り その1

5年生では梅ジュース作りを行いました。
調理室には梅のいい匂いが漂い、子ども達の嬉しそうな様子が伝わってきました。
梅をよく洗う、水分を拭き取る、ヘタをとって穴を開ける。
話をしっかりと聞きながら作業することができました。
完成が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

梅ジュース作り その2

その2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

梅ジュース作り その3

その3
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

梅ジュース作り その4

その4
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あいさつ運動version2

昨日の委員会で挨拶運動の反省を行いました。
1人でも多くの人に挨拶できる方法を自分達で考え、しっかり伝えることができました。
考えながら良くしていこうとする姿勢が素晴らしかったです。
画像1 画像1

委員会活動8

児童会(代表委員会)
6月15日、委員会活動がありました。それぞれの委員会でどんな取り組みができるか考えたり、現在の活動について振り返ったりしました。
また、6年生は卒業アルバムの写真撮影も行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

委員会活動7

図書委員会
画像1 画像1
画像2 画像2

委員会活動6

広報委員会
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
橋本市立橋本小学校
〒648-0073
和歌山県橋本市市脇5-3-8
TEL:0736-32-0059
FAX:0736-32-0485