最新更新日:2024/07/01
本日:count up151
昨日:90
総数:498302
気温が上がり、蒸し暑い日が続きます。こまめに水分補給をして熱中症に備えましょう。 みんなが笑顔で過ごせる学校にしましょう

2年生水泳 その2

最後はプールの周りをぐるぐる回って人間洗濯機をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生水泳

最初に鼻からブクブク息を吐く練習をしてからバタ足練習をしました。
友達に手をもってもらいながら一生懸命バタバタしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

アサガオのお世話 その2

畑にも雑草がいっぱい生えてきましたね。軍手をはめてみんな一生懸命草引きをしてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

アサガオのお世話

畑に生えた雑草を抜いたり、アサガオのツルが伸びてきたので囲いを取り付けたりしました。
暑い中での作業なので、涼しい部屋で水分補給しながら休憩もしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の会の様子 その3

今日の連絡を聞いたりプリントをもらったりしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の会の様子 その2

先生や日直さんからの連絡を聞いているところです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の会の様子

宿題の丸つけをしてもらったり、日直さんからの連絡を聞いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

トマトが大きくなりました その2

早くも真っ赤になったものもあります。
食べごろのトマトはおうちに持って帰ります。
楽しみにしておいてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

トマトが大きくなりました

金曜日は風が強く、ミニトマトの鉢も飛ばされそうでした。
校舎の東側に場所を変え、もっとたくさんの実がなるように育てていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

梅ジュース作り2 その1

先日、ヘタを取り、穴を開けて冷凍してあった梅を使って、砂糖と交互に重ねながら梅ジュースの仕込みを行いました。
完成が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

梅ジュース作り2 その2

その2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

プールの様子

画像1 画像1
画像2 画像2
先日、プールがありました。ふし浮きや息つぎ、バタバタの復習をしました。みんな楽しく授業を受けています。

広報掲示委員会

授業の参加者になろう!

最近、子ども達が授業に積極的に参加する場面が増えてきたように感じます。
意見を伝えたり、解き方を説明したりして取り組んでいます。
「教わる」ではなく「共に考える」授業を目指しながら、成長してほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

ふれあいルームカプラ(2A)その2

慣れるとどんどん高く積み上げることができました。
最後は片付けまでみんなで協力して出来ました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ふれあいルームカプラ(2A)

今日の放課後教室は「カプラ」でした。
17名の参加があり、みんなで楽しく活動できました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生シャトルラン

シャトルランを行いました。
始まる前に昨年度の記録を参考に目標の回数を考えて、めあてを持って取り組みました。
子ども達からは昨年の記録よりも一回でも多く挑戦しようとする気持ちが伝わってきました。
終わって汗だくの様子から一生懸命さを感じました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あいさつ運動

暑さに負けず、朝から元気にあいさつ運動。
1日を頑張る元気な声が聞こえてきました。
画像1 画像1

6年生水泳2

厳重警戒の赤旗がでていました。
プールサイドも日差しは強いですが、水に入ると気持ちいいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生水泳

6年生は5限目に水泳の授業がありました。
バタ足のコツを先生から教えてもらい、上手に泳いでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生水泳2

フラフープくぐりもだんだん難しくなっていきます。
最初は1つ、次に2つ、最後には4つ連続でくぐりました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
橋本市立橋本小学校
〒648-0073
和歌山県橋本市市脇5-3-8
TEL:0736-32-0059
FAX:0736-32-0485