最新更新日:2024/07/03
本日:count up139
昨日:166
総数:498621
気温が上がり、蒸し暑い日が続きます。こまめに水分補給をして熱中症に備えましょう。 みんなが笑顔で過ごせる学校にしましょう

梅ジュース作り その2

その2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

梅ジュース作り その3

その3
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

梅ジュース作り その4

その4
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あいさつ運動version2

昨日の委員会で挨拶運動の反省を行いました。
1人でも多くの人に挨拶できる方法を自分達で考え、しっかり伝えることができました。
考えながら良くしていこうとする姿勢が素晴らしかったです。
画像1 画像1

委員会活動8

児童会(代表委員会)
6月15日、委員会活動がありました。それぞれの委員会でどんな取り組みができるか考えたり、現在の活動について振り返ったりしました。
また、6年生は卒業アルバムの写真撮影も行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

委員会活動7

図書委員会
画像1 画像1
画像2 画像2

委員会活動6

広報委員会
画像1 画像1
画像2 画像2

委員会活動5

保健委員会
画像1 画像1
画像2 画像2

委員会活動4

体育委員会
画像1 画像1
画像2 画像2

委員会活動3

環境委員会
画像1 画像1
画像2 画像2

委員会活動2

給食委員会
画像1 画像1
画像2 画像2

委員会活動1

放送委員会
画像1 画像1
画像2 画像2

キッズサポートスクール2B

和歌山県警察本部の方をお招きし、キッズサポートスクールが行われました。
日頃の生活の中で、友達の気持ちを考えた行動をとっているか、クラスのために何ができるのかなどについて考えることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

キッズサポートスクール2A

和歌山県警の方から「いやなおもいをさせる」をテーマにお話をしていただきました。
紙芝居やパネルを使って、相手の気持ちを考えることの大切さを学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今年初めての水泳 その1

今日は昼から天気が持ち直し、プールに入ることができました。
今年初めての水泳ということで、子ども達は嬉しさいっぱいに気持ちを高めていました。
水慣れ、洗濯機など、レクリエーション中心に1時間過ごしました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今年初めての水泳 その2

その2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 シャトルラン

6年生に、シャトルランの計測をお手伝いしてもらいました。たてわり班のお兄さんやお姉さんに声をかけてもらったり、一緒に走ってもらったりしながら、一生懸命に自分の記録に挑戦していました。「疲れたけど、楽しかった〜!!」
画像1 画像1
画像2 画像2

キッズサポート教室 5年

和歌山県警察本部からゲストティーチャーにお越しいただき、出前授業を行なってもらいました。
万引きやいじめについての話、犯罪の罪名や心のブレーキなど、今後のためになる話をたくさん聞くことができました。
ご自宅でもお子様の感想を聞いていただけたらと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

プール開き集会その3

その3
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

プール開き集会その2

その2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
橋本市立橋本小学校
〒648-0073
和歌山県橋本市市脇5-3-8
TEL:0736-32-0059
FAX:0736-32-0485