最新更新日:2024/07/03
本日:count up123
昨日:166
総数:498605
気温が上がり、蒸し暑い日が続きます。こまめに水分補給をして熱中症に備えましょう。 みんなが笑顔で過ごせる学校にしましょう

七夕集会 その3

代表委員会からの出し物は「たなばたむかし」の劇でした。
とても上手に演じてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

七夕集会 その2

お願い事を書いた短冊を笹につるしていきました。
みんなの願いが叶いますように・・・
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

七夕集会

1限目に七夕集会を行いました。
校長先生からは「節句」についてのお話がありました。
また、各学級代表からクラスの願い事を発表しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生水泳 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
今朝まで雨が続いていたので今日は久しぶりの水泳でした!
来週は水泳大会!上達してきたかな?

3年生水泳

泳いだ後のシャワータイム!
もっともっと泳ぎたかった〜
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 水泳 その2

太陽を雲が覆うと少し肌寒さもありましたが、子供たちは元気いっぱいでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 水泳

久しぶりの水泳となりました。
最後は楽しく電車ごっこ♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

報告する文章を工夫して書こう!

環境問題について調べ、本時では報告書の下書きを行いました。
調べるきっかけや、調べ方、分かったこと、まとめ、引用など、工夫して書くことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

社会科調べ学習

調べ学習も終盤です。
それぞれが調べてまとめています。
完成が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

個性輝く6B

画像1 画像1
虹の下にカラフルな花があり、その花も個性的で輝いています。虹もきれいです!!

広報掲示委員会

最後の一年スリーパワーでやりきろう!!

画像1 画像1
6Aの学級目標です。スリーパワーは、「協力」・「努力」・「全力」です。最後の一年…目標を達成できるように頑張っています!

広報掲示委員会

椅子取りゲーム

雨で運動場が使えなかったため、多目的室で椅子取りゲームをしました。
教室よりも広くて安全にすることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

放課後ふれあいルーム 1年 カプラ

最後は自分の身長よりも高くなった子もいました。
背伸びしながら積んでいきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

放課後ふれあいルーム 1年 カプラ

最初は慎重に積んでいきます。
壊れないように、そーっと・・・
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

時計の勉強

動画を見ながら時計のお勉強中!
画像1 画像1

雨の日のロング休憩 2年生

雨の日はタブレットを使ってもOKの日です。
友達と集まって何を見ているのかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

雨の日のロング休憩 1年生

お絵かきやトランプ、折り紙などをしながら教室で過ごしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 学活

画像1 画像1
画像2 画像2
学級委員さんの司会で何やら話し合いをしています。
挙げる手もぴーんと伸びていますね。

七夕集会にむけて

画像1 画像1
画像2 画像2
みんなはどんな願い事をするのかな?
七夕の日、晴れるといいね。

七夕集会にむけて

画像1 画像1
画像2 画像2
7月6日は七夕集会です。
クラスの発表に向けてみんなで意見を出し合いました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
7/12 低学年水泳大会
橋本市立橋本小学校
〒648-0073
和歌山県橋本市市脇5-3-8
TEL:0736-32-0059
FAX:0736-32-0485