最新更新日:2024/07/03
本日:count up126
昨日:166
総数:498608
気温が上がり、蒸し暑い日が続きます。こまめに水分補給をして熱中症に備えましょう。 みんなが笑顔で過ごせる学校にしましょう

縦割り活動 その4

縦割り活動 その4
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

縦割り活動

縦割り活動 その3
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

縦割り活動

縦割り活動 その2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

縦割り活動

今日のお昼休みに縦割り班で遊びをしました。
6年生が中心になっていろいろな遊びを楽しんでいました。
はないちもんめ、いす取りゲーム、ハンカチ落とし、だるまさんが転んだ、おえかきしりとり、名前当てゲームなどたくさんのゲームがありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

暑さの中にも・・・

玄関や廊下、職員室の壁など、暑さの中にも涼しさを感じられる心づかいがうれしいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

たんぽぽ3公開授業 その2

それぞれに飾りを作りました。難しいときはお互いに手伝ったり、協力しながら飾りを笹につけたりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

たんぽぽ3公開授業

7月7日、たんぽぽ3学級の公開授業がありました。
七夕の日、「笹まつりをたのしもう」をテーマにみんなで飾りを作ったり、おねがいごとを考えたりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

七夕飾り

低学年のろうかに飾られた七夕飾りです。
いろんなお願い事が書かれていました。
みんなの願いが叶いますように・・・
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
職員室で取材を受けている様子です。
6年生の国語の授業で資料を作成し、発表するとのことでした。
校長先生や教頭先生に簡単なインタビューもしてくれました。

七夕集会より

先日の七夕集会で校長先生がお話してくださった「節句」について、職員室前に貼ってくれています。
また、玄関にはクラスのお願いごとをくくりつけた笹を移動させました。
7月7日の夜はあいにくの曇り空でしたが、織姫と彦星は会えたのでしょうか・・・

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

サインサンクス運動

運動会の時にお知らせした「サインサンクス運動」が7月11日〜始まります。
横断歩道を渡るときは横断の合図=サイン、停止してくれたドライバーには「ありがとう」の気持ち=サンクスでスマイルコミュニケーションをとり、安全に登下校ができるようにこころがけましょう!
画像1 画像1

2年生水泳

2Bの様子です。
けのびやバタ足練習の後は、ぐるぐる人間洗濯機!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生水泳

2Aの様子です。
来週の水泳大会に向けて、バタ足練習を頑張っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

桃の学習をしました!

画像1 画像1
画像2 画像2
地域学習をしました。桃を渡すと甘い匂いに子ども達は、笑顔になっていました。みんな真剣に桃の絵を描いています!


メダカのくらし!

画像1 画像1
6年生からもらって今5年生が飼っているメダカです!生物係が朝と帰りに餌をあげています。通る時があれば、是非見てください!

広報掲示委員会

みんな上手!いろいろなポスター!

画像1 画像1
画像2 画像2
みんな上手にポスターをかけています!
どの作品も何を伝えたかがよく分かりますね!

広報掲示委員会

七夕集会 その3

代表委員会からの出し物は「たなばたむかし」の劇でした。
とても上手に演じてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

七夕集会 その2

お願い事を書いた短冊を笹につるしていきました。
みんなの願いが叶いますように・・・
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

七夕集会

1限目に七夕集会を行いました。
校長先生からは「節句」についてのお話がありました。
また、各学級代表からクラスの願い事を発表しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生水泳 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
今朝まで雨が続いていたので今日は久しぶりの水泳でした!
来週は水泳大会!上達してきたかな?
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
7/12 低学年水泳大会
7/13 個人懇談1日目
ふれあいルームカプラ(4年)
中学年水泳大会
7/14 個人懇談2日目
高学年水泳大会
7/15 個人懇談3日目
おはなしのいす(5年)
橋本市立橋本小学校
〒648-0073
和歌山県橋本市市脇5-3-8
TEL:0736-32-0059
FAX:0736-32-0485