学校での行事や授業の様子を掲載しています。

【宿泊学習】一日目終了します

入浴をして、自由時間を満喫!
リーダー会議をして、これから就寝します。
画像1 画像1
画像2 画像2

【宿泊学習】キャンプファイヤー

盛り上がりました!
画像1 画像1
画像2 画像2

【宿泊学習】キャンプファイヤー

キャンプファイヤー開始!
火の神登場
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【宿泊学習】入館〜夕食

夕食です♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【宿泊学習】ネイパル深川に到着しました

無事、宿泊施設に到着しました。
画像1 画像1

【宿泊学習】カヌー、ローボート体験終了

片付けも自分達で。
カヌーやボート、片付けも協力してできました!
画像1 画像1
画像2 画像2

【宿泊学習】カヌー、ローボート体験

3組目行きます!
画像1 画像1
画像2 画像2

くるくるクランク

6年生の図工は、定番のくるくるクランク。クランクの仕組みを生かして、楽しく動くおもちゃを作ります。試行錯誤を繰り返し、面白い作品を作っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【宿泊学習】カヌー、ローボート体験

2組目行きます!
画像1 画像1
画像2 画像2

【宿泊学習】カヌー、ローボート体験

挑戦中!
画像1 画像1
画像2 画像2

【宿泊学習】カヌー、ローボート体験

これから挑戦します!
画像1 画像1
画像2 画像2

【宿泊学習】滝川B&Gに到着しました

晴天に恵まれて、昼食いただきます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【宿泊学習】博物館を後にします

笑顔で学習していました。
時間を意識した行動も○です!
画像1 画像1
画像2 画像2

三笠市立博物館

最初の目的地、三笠市に到着しました。
自主研修開始!
画像1 画像1
画像2 画像2

なつをかんじよう

1年生は、生活科の学習で、水を使って楽しく学習していました。水鉄砲やシャボン玉、夏!夏!夏!です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

宿泊学習出発式

昨日の夜はちゃんと寝られたでしょうか?5年生が宿泊学習に出発しました。自分たちのよさをうんと発揮してきてほしいです。そして今まで気づかなかったよさを見つけてほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

平和のつどい

児童代表が江別市平和のつどいに参加しました。担当の先生と一緒に献花しました。二小全校児童が折った千羽鶴も捧げてきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

結団式

5年生は、宿泊学習(14,15日)に向け、結団式です。宿泊学習のテーマは「協力」。いろいろな場面で協力して、カヌーやキャンプファイヤー、宿泊ならではの学習を楽しんでほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

平和集会

全校テレビ放送で平和集会が行われました。
平和とは何か、そのためにどうするかを一人一人が考え、鳩やハートの型紙に書き込みました。みんなで作った千羽鶴は広島に送られます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おはなし会

PTA活動として、朝読書の時間に「おはなし会」が開かれています。
今日は3年生。本の世界に浸っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31