最新更新日:2024/07/03
本日:count up129
昨日:166
総数:498611
気温が上がり、蒸し暑い日が続きます。こまめに水分補給をして熱中症に備えましょう。 みんなが笑顔で過ごせる学校にしましょう

3年生着衣泳その1

3年生はペットボトルの他にライフジャケット着て実験しました。
足がつかないくらい深い中学校のプールでも楽々と浮かぶことができました。
海や川でのレジャーの時は安心安全のために着用することをお勧めします!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生着衣泳その2

その2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生着衣泳その1

ペットボトルをだっこするように持ってみるとふわーっと浮かんできました。
すーっと力を抜きながら上手に浮かぶことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生着衣泳その2

その2
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生着衣泳その1

2年生はペットボトルをビート板のようにして泳いだり、ラッコのようにぷかぷか浮かんでいます。
また、ペットボトルをつなげていかだを作ってもらい、みんなで浮き輪のように使えるか試してみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生着衣泳その2

その2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 着衣泳!!

少し怪しい天候でしたが、着衣泳を行いました!

服を着たままだと、とても身体が重くて泳ぎづらいですね・・・。

まずは「浮く」ことが、大切。身の回りの浮きそうなものに捕まって、浮く練習をしました。

ペットボトルは有名ですが、ポテトチップスの袋(未開封)などでも浮きやすくなります。

もうすぐ夏休み。安全に健康で、規則正しい生活をしましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 着衣泳!! その2

その2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 着衣泳!! その3

その3
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 着衣泳!! その4

その4
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

着衣泳 その1

本日、着衣泳をおこないました。
冬の体操服を着て、水の中に入り、普段との違いを実感してもらいました。
「ズシッと重たい!」
「身体にくっつく!」
「泳ぎにくい!!」
など、多くを感じてくれました。
ペットボトルがあればしばらく浮くことができるもとも学びました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

着衣泳 その2

その2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

着衣泳 その3

その3
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

梅ジュース完成&試飲、試食

梅ジュースがついに完成しました。
給食の時間に美味しくいただきました。
甘くて美味しい!ちょっと酸っぱいけど、飲みやすい!
など、いろいろな感想がありました。
本日持ち帰っていますので、ご自宅でも水や炭酸水で割ってお飲みください。
また、漬けた梅も試食しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おはなしのいす

2時間目におはなしのいすがありました。
久しぶりの読み聞かせで、静かに話に没頭することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

教室の整理

放課後に教室を見渡すと、細かなところに整理の様子が見られました。
みんなで使う教室はいつもきれいがいいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

高学年水泳大会

その6
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

高学年水泳大会

その5
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

高学年水泳大会

その4
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

高学年水泳大会

その3
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
7/19 個人懇談4日目
おはなしのいす(3年)
7/20 夏休み前集会
14:00頃下校
7/22 橋小夏に挑戦!!
橋本市立橋本小学校
〒648-0073
和歌山県橋本市市脇5-3-8
TEL:0736-32-0059
FAX:0736-32-0485