最新更新日:2024/07/05
本日:count up27
昨日:161
総数:498985
気温が上がり、蒸し暑い日が続きます。こまめに水分補給をして熱中症に備えましょう。 みんなが笑顔で過ごせる学校にしましょう

橋小夏に挑戦!!

6.スタンプラリー・なぞなぞ宝探し・ボウリング・輪投げ
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

橋小夏に挑戦!!

6.スタンプラリー・なぞなぞ宝探し・ボウリング・輪投げ
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

橋小夏に挑戦!!

6.スタンプラリー・なぞなぞ宝探し・ボウリング・輪投げ
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

橋小夏に挑戦!!

6.スタンプラリー・なぞなぞ宝探し・ボウリング・輪投げ
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

橋小夏に挑戦!!

6.スタンプラリー・なぞなぞ宝探し・ボウリング・輪投げ
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

橋小夏に挑戦!!

6.スタンプラリー・なぞなぞ宝探し・ボウリング・輪投げ
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大掃除

出来るだけ間隔を詰めて、よーいドン!

窓の外にはくもの巣がいっぱい。割りばしでくるくるからめるように取り除いていきます。

床の黒ズミには消しゴムが一番!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大掃除2年生

机やいすの裏についたほこりや汚れもきれいに取り除きます。
普段は気づかないけど、ひっくり返してみると案外汚れているものですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

大掃除2年生

ドアのレールとにらめっこするように無心に掃除してくれています。
溝のあいだにはほこりがたくさん。
おかげできれいに取れました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大掃除

床をじっくり見てみると、黒ずんでいるところがたくさんありました。
みんなでやると、どんどんきれいになっていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大掃除

職員室や校長室前の廊下担当は3年生です。
日頃は出来ない隅々まできれいにゴシゴシ…
雑巾が真っ黒になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

地区子ども会その1

4限目は地区子ども会でした。
地区ごとに高学年の児童が1年生のお迎えに行ってくれました。
夏休みの心得やラジオ体操、普段の通学などについて確認しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

地区子ども会その2

その2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大掃除の前に…

大掃除の前に児童玄関の靴箱をきれいにしました。
トレイにたまった土を取り除き、雑巾でていねいに拭きました。
自分が使っていないところも分担し、みんなで協力してできました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏休み前集会その1

集会では校長先生のお話のあと「社会を明るくする運動の標語」の入選作品の表彰を行いました。
本校からは6年生児童の作品が入選作品に選ばれました。

作品「画面より目と目を合わせ会話する」
画像1 画像1
画像2 画像2

夏休み前集会その2

明日からの夏休みに向けて生徒指導担当からお話がありました。
また、代表委員会の児童からも今年の夏休みの合言葉の発表がありました。

た…食べすぎ注意
の…飲み物をしっかりとる、飲みすぎ注意
し…宿題を計画的に
い…いい思い出を作ろう
な…夏のいいところをみつけよう
つ…疲れたらしっかり休みましょう
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 クリーン大作戦!!

家庭科の学習で普段掃除しないところを掃除しました。

皆でどこを掃除すれば良いか考えて、場に相応しい道具を用いて掃除をしました。

一生懸命に取り組んでくれたおかげで隅々まできれいになり、気持ちよく夏休みを迎えることができますね。

明日から夏休みです。

この経験を、普段掃除しない場所など、お家のお手伝いにも生かして下さい。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 クリーン大作戦!! その2

その2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏休み前最終日

夏休み前の最終日、集会や大掃除など、休み前の締めくくりをしました。
話をしっかりと聴いたり、隅々までピカピカにしたりとみんな頑張りました。
長期休暇となりますが、健やかに過ごしてもらえたらと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音楽科&家庭科

夏休み前の最後の音楽の授業でした。
梅ジュースの感想や食品ロスの取り組みなど、家庭科の内容の話もあり、内容盛りだくさんとなりました。
音楽会に向けての話もあったようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
橋本市立橋本小学校
〒648-0073
和歌山県橋本市市脇5-3-8
TEL:0736-32-0059
FAX:0736-32-0485