最新更新日:2024/07/05
本日:count up17
昨日:161
総数:498975
気温が上がり、蒸し暑い日が続きます。こまめに水分補給をして熱中症に備えましょう。 みんなが笑顔で過ごせる学校にしましょう

クラブの様子

バドミントン部です。
ネットを張って対戦していました。ラリーもだんだん続くようになってきましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブの様子

家庭科部ではアイロンビーズ作りにチャレンジです。
とてもきれいな色合いで上手に作れました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブの様子

パソコン部です。
「アワーオブコードでプログラミングをまなぼう!」をめあてに活動していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブの様子

将棋オセロクラブです。
今日もみんなで勝負!
だんだん強くなってきてるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブの様子

球技クラブはバスケットボールです。
パスやシュート練習の後、ゲームで楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブの様子

芸術クラブは前回の作品にニス塗りをしたり、折り鶴をつくったりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月11日クラブ活動の様子

科学クラブです。
ロケットを作って誰が遠くまで飛ばせるか競争していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生水泳大会

その5
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生水泳大会

その4
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生水泳大会

その3
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生水泳大会

その2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生水泳大会

大きな雲が覆ってきたので心配されましたが、何とか雨も降らず、水泳大会ができました。
2年生は小プールで息継ぎしながらバタ足の距離を測定します。
端から端までは11m50cm、どこまでいけるかチャレンジしました。
ビート板を持たずに最後まで泳げる子がいたり、苦手だけどあきらめずに挑戦する子がいたりとみんなの頑張りが見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生水泳大会

その4
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生水泳大会

その3
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生水泳大会

その2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生水泳大会

1年生フラフープをくぐったり、たからさがしなどをしました。
プールの底に沈んだ宝や浮いている宝などいろいろありましたが、もぐったりしながら全部取ることができました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いざという時に備えて

本日、不審者訓練を行いました。
5年生は先週に不審者訓練時の対応について説明して、今日のいつ、どこに、不審者が来るか伝えずに行いました。
放送を聞いて素早くドアを閉め、バリケードを作り、電気を消して教室の隅に身をかがめる様子を見て、真剣に取り組めているなと感じました。
昨今さまざまな事件が起こる中、自分(たち)の身を守れる人に成長してもらいたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

水泳大会に向けて

2年生は明日の水泳大会に向けて練習を行いました。
みんな一生懸命にバタ足練習を何度も繰り返していました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

不審者対応避難訓練

校舎内に不審者が侵入したと想定し、避難訓練を行いました。
訓練の後は、橋本警察と青少年センターの方からお話を聞きました。
不審者への対処の仕方だけでなく、夏休みの過ごし方などについてもお話していただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

サインサンクス運動スタート

7月11日から「サインサンクス運動」が始まりました。今朝は橋本警察の警察官の方も登校指導に加わってくれました。
また、橋本小学校は推進指定校に選ばれたため、交付式がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
橋本市立橋本小学校
〒648-0073
和歌山県橋本市市脇5-3-8
TEL:0736-32-0059
FAX:0736-32-0485