最新更新日:2024/07/03
本日:count up90
昨日:76
総数:137424
令和6年度が始まりました。皆様よろしくお願いいたします。

お疲れ様でした。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
解散式が行われました。

今まで知らなかった自分、友だちに出会えましたね。
また、学校では、見られない友だちのよさに気づくことができましたね。

学んだたくさんのことを2学期に生かしてほしいです。

市場で買った美味しいものを今日の夕食にしてくださいね。

ゆっくり休んでください。お疲れ様でした。

林間学校二日目 帰路に着きました!

画像1 画像1 画像2 画像2
泉佐野漁港青空市場で、たくさんのお魚を購入した子どもたち。今、バスで学校に向けて出発しました。

林間学校二日目 泉佐野漁港青空市場

画像1 画像1 画像2 画像2
青空市場に来ました。子どもたちは、袋いっぱいのお魚を買っています。しばらくは、お魚料理が続くかな(*^^*)

林間学校二日目 宿舎出発

画像1 画像1 画像2 画像2
今、子どもたちは、宿舎を出発して泉佐野漁港に向かいました。

林間学校二日目 退所式

画像1 画像1
退所式で宿舎の方にお礼を伝えました。駐車場に向かいます。

林間学校二日目 昼食

画像1 画像1
いただきます!!
オリエンテーリング、汗を流した後は、昼食です。
林間学校も、後半になりました。安全に気を付けて、元気に活動していきます。

林間学校二日目 同じ場所ではいチーズ

オリエンテーリングに入りました。班に分かれて、先生からもらった写真と同じ場所で写真を撮ってきます。場所によってポイントが与えられます。みんなその場所を見つけられるかな?

林間学校二日目 合格

画像1 画像1 画像2 画像2
施設の方から、お部屋のチェックを受けました。見事、全室合格をいただきました〜(*^^*)
こんな感じで整理整頓しました。

林間学校二日目 朝食のホッとひととき自由タイム

画像1 画像1
ごちそうさまの後は、施設の方からのお部屋のチェックを受ける予定。 それまでは、自由タイムです。トランプ等で楽しいひとときをすごしています。施設の方から、合格をもらえるかしら?

林間学校二日目 朝食

画像1 画像1 画像2 画像2
いただきます!!
朝のつどいで体を目覚めさせた後は朝食です。しっかり食べて、二日目も元気に過ごします!!

林間学校二日目 朝のつどい

画像1 画像1 画像2 画像2
おはようございます。今日も、いい天気です。林間学校二日目がスタートしました。子どもたちは、みな元気です!!シーツたたみに悪戦苦闘しましたが、それも、終了しました。今は、朝のつどいで、ウォーミングアップをしています。

林間学校一日目 終了

林間学校一日目が無事に終了しました。
ようやく、全員ベッドに入りました。今のところ、しんどくなる子どもは、1人もいません。しっかり寝て、明日も元気に林間学校二日目をこなしていきたいです。
おやすみなさいm(_ _)m

林間学校一日目 ふりかえり

画像1 画像1
キャンプファイヤーで、絆を深めた後、宿舎に戻ってきました。今のところ、あれだけ動いたのに、みんな元気にふりかえりを書いています。この後、みんなで、一日かえります。

林間学校一日目 キャンプファイヤー 2

画像1 画像1
みんなで、マイムマイムを踊りました!
みんな元気いっぱい!

林間学校一日目 キャンプファイヤー

画像1 画像1
みんなで絆を深めました。火の神キャサリンも、みんなの林間学校を祝して来てくれました(*^^*)

林間学校一日目 夕食

画像1 画像1 画像2 画像2
美味しそう♥️
頂きます!!しっかり歩いた分、いっぱい食べてね!!

林間学校一日目 火起こし2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
やった〜みんなの協力で、自分たちの力で
火起こし成功!毎日、さっと火が使えることに
感謝ですね(*^^*)

林間学校一日目 火起こし体験1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
火起こし体験。
ちゃんと火起こしできるかな?
がんばれ〜(*^^*)

林間学校一日目 山登り終了〜

画像1 画像1
みんな無事に下山してきました!
熱中症防止タブレットをなめなめ、お茶をぐびぐび!
あ〜美味しい!!

林間学校一日目 ツバメがいっぱい

画像1 画像1
子どもたちは、元気に山に入りました。
ツバメがいっぱい。ツバメに負けず子どもたちは、元気です!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
7/26 5年林間(貝塚)
松原市立松原西小学校
〒580-0015
住所:大阪府松原市新堂5-57
TEL:072-332-0130
FAX:072-332-0539