最新更新日:2024/07/05
本日:count up38
昨日:161
総数:498996
気温が上がり、蒸し暑い日が続きます。こまめに水分補給をして熱中症に備えましょう。 みんなが笑顔で過ごせる学校にしましょう

つくる責任 つかう責任

食べるために作られたものが、食べられることなく捨てられてしまうのは「もったいない」と言えます。
食品ロスに限りませんが、「もったいない」という気持ちを持つことは大切です。
しっかり食べて、成長していきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

三角形の内角の和は?

三角形の三つの角を足すと180°になることを前時で学習しました。
その学習を活用して、問題を解いていきます。
正三角形や二等辺三角形など、工夫して求める問題もあります。
しっかりと考えながら取り組めていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

和歌山特産物の学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
先週和歌山の特産物の学習をしました。
その後、桃をよく見て絵を描き詩を作りました!

今日は食べごろになった桃を給食の時間にいただきました。
給食前から『楽しみすぎるぅ!!』という声があちこちから聞こえてきました◎


『いいにおいやぁ〜!』『あっまぁ!!』『ジュースみたい♪』
とてもおいしくいただきました◎






speaking test!

今日の外国語ではspeaking testを行いました。
互いの質問・回答を英語でおこないました。
少しずつ英語にも慣れてきたようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブの様子

バドミントン部です。
ネットを張って対戦していました。ラリーもだんだん続くようになってきましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブの様子

家庭科部ではアイロンビーズ作りにチャレンジです。
とてもきれいな色合いで上手に作れました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブの様子

パソコン部です。
「アワーオブコードでプログラミングをまなぼう!」をめあてに活動していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブの様子

将棋オセロクラブです。
今日もみんなで勝負!
だんだん強くなってきてるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブの様子

球技クラブはバスケットボールです。
パスやシュート練習の後、ゲームで楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブの様子

芸術クラブは前回の作品にニス塗りをしたり、折り鶴をつくったりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月11日クラブ活動の様子

科学クラブです。
ロケットを作って誰が遠くまで飛ばせるか競争していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生水泳大会

その5
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生水泳大会

その4
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生水泳大会

その3
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生水泳大会

その2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生水泳大会

大きな雲が覆ってきたので心配されましたが、何とか雨も降らず、水泳大会ができました。
2年生は小プールで息継ぎしながらバタ足の距離を測定します。
端から端までは11m50cm、どこまでいけるかチャレンジしました。
ビート板を持たずに最後まで泳げる子がいたり、苦手だけどあきらめずに挑戦する子がいたりとみんなの頑張りが見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生水泳大会

その4
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生水泳大会

その3
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生水泳大会

その2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生水泳大会

1年生フラフープをくぐったり、たからさがしなどをしました。
プールの底に沈んだ宝や浮いている宝などいろいろありましたが、もぐったりしながら全部取ることができました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
8/2 登校日11:30下校
橋本市立橋本小学校
〒648-0073
和歌山県橋本市市脇5-3-8
TEL:0736-32-0059
FAX:0736-32-0485