最新更新日:2024/07/05
本日:count up29
昨日:161
総数:498987
気温が上がり、蒸し暑い日が続きます。こまめに水分補給をして熱中症に備えましょう。 みんなが笑顔で過ごせる学校にしましょう

8月24日、水曜日。

みなさん元気に過ごしていますか?夏休みも今日を入れてあと2日となりました。
そろそろ学校の準備をしましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2

学校の様子。

遅咲きのひまわりも、うさぎのうーちゃんも、元気にみなさんが登校してくれるのを待っています。

画像1 画像1
画像2 画像2

学校の様子。

学級農園のサツマイモのつるがどんどん伸びてきています。
夏野菜もまだまだたくさん実ってます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏休みのあと少し

もうすぐ夏休みが終わります。
教室はきれいになり、学校が始まるのを待っています。
休み明け、気持ちを切り替えて「とことん やりぬく」を合い言葉に過ごしていきましょう。
宿題、提出物、持ち物等、忘れないように。
画像1 画像1

電子黒板の調整

先日設置された電子黒板の調整をしてもらいました。
今までのテレビに比べて一回り大きいサイズです。
後ろの席からも見やすいように高さをあげてもらいました。
今年度は3年生以上のクラス(たんぽぽ4含む)に合計7台設置されました。
画像1 画像1
画像2 画像2

ICT研修

夏休み明けの授業で活用するためにICT支援員さんによる研修を行いました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

環境整備作業

8月20日(土)、PTA環境整備作業がありました。
保護者・児童合わせて約60名の方にお手伝いしていただき、普段はなかなかできない高所の窓掃除やくもの巣とりに始まり、トイレ掃除や草引きなどの作業をしていただきました。
曇り空ではありましたが、休み中にもかかわらず蒸し暑い中お手伝いしてくださった皆さん、ありがとうございました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

環境整備作業

その2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

環境整備作業

その3
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

環境整備作業

その4
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

環境整備作業

その5
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

環境整備作業

その6
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

環境整備作業

その7
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

環境整備作業

その8
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

環境整備作業

その9
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

PTA環境整備作業について

明日、8月20日(土)は環境整備作業です。
ご協力いただける方はよろしくお願いします。

時間   8:00〜10:00 (7:45〜受付・検温)
集合場所 玄関横手洗い前
駐車場  芝生広場・体育館周辺
作業内容 窓ふき・トイレ掃除・草引き等
持ち物  雑巾・軍手・帽子など

画像1 画像1

電子黒板が入りました!

夏休み中に電子黒板が入りました。
今までのテレビよりも一回り大きく、夏休み明けから大活躍しそうです。
今年度は7台入りましたので、3年生以上の学年に設置しています。
画像1 画像1

お盆休み明けのうーちゃん

お盆の間も交代でエサをあげに来ていましたが、お盆明けの今日も元気にエサを食べてくれています。
うーちゃんはタンポポが好きなのでタンポポンの葉っぱをあげました。
画像1 画像1
画像2 画像2

ぐんぐん育ってます

校舎南側の畑ではたくさんの作物が実をつけています。
ピーマンやなす、ヘチマなどがぐんぐん大きく育っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

南極の氷体験

8月2日に行われた「南極の氷体験」」の様子が自衛隊和歌山地方協力本部のInstagramとTwitterにアップされました。

以下のリンクからご覧いただけます。

https://twitter.com/wakayama_pco/status/1557245...

https://www.instagram.com/p/ChEXXEIvCm6/?igshid...
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
8/26 夏休み明け集会
8/29 おはなしのいす2年生
8/30 夏休み作品展9:00〜16:30
認知症学習5年生
おはなしのいす5年生
橋本市立橋本小学校
〒648-0073
和歌山県橋本市市脇5-3-8
TEL:0736-32-0059
FAX:0736-32-0485