最新更新日:2024/07/05
本日:count up11
昨日:161
総数:498969
気温が上がり、蒸し暑い日が続きます。こまめに水分補給をして熱中症に備えましょう。 みんなが笑顔で過ごせる学校にしましょう

夏休みの作品整理中!

夏休みの作品に名前の札をつけました。
貯金箱や絵、工作など素敵な作品がたくさんありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

たんぽぽ3

夏休み明けの初日ですが、それぞれの課題に向かって集中して取り組んでいます。
色塗りやドリルをしたり、電車100台を書き写したり・・・

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 図書室にて

夏休み中に借りていた図書の返却をしました。
図書室の本を整理中のため、貸し出しは出来ませんでしたが、それぞれ気に入った本を読んで過ごしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏休み明け集会

今日から学校が再開となりました。
まずは1時間目に夏休み明け集会をリモートで行いました。
代表委員会のメンバーが夏休み前集会にお話ししてくれた合言葉について順番に話をしてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏休み明け集会2

その2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏休み明け集会3

その3
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏休み明け集会4

その4
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏休み明け集会5

その5
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏休み明け集会6

その6
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏休み明け集会7

その7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

明日から登校!

今日で夏休みが終わります。
明日からの登校を楽しみに待っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

手洗い場完成!

夏休み中に職員室南側のスペースに手洗い場を設置しました。
今までは散水栓しかなく不便な思いをしていましたが、木工の得意な先生方が作ってくれました。
他にも夏休み前と変わっているところが何か所かありますので、登校したらどこが変わったか探してみてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

うーちゃんも待ってます

夏休み最終日のうーちゃん。
みんなの登校を待っています。
画像1 画像1

8月24日、水曜日。

みなさん元気に過ごしていますか?夏休みも今日を入れてあと2日となりました。
そろそろ学校の準備をしましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2

学校の様子。

遅咲きのひまわりも、うさぎのうーちゃんも、元気にみなさんが登校してくれるのを待っています。

画像1 画像1
画像2 画像2

学校の様子。

学級農園のサツマイモのつるがどんどん伸びてきています。
夏野菜もまだまだたくさん実ってます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏休みのあと少し

もうすぐ夏休みが終わります。
教室はきれいになり、学校が始まるのを待っています。
休み明け、気持ちを切り替えて「とことん やりぬく」を合い言葉に過ごしていきましょう。
宿題、提出物、持ち物等、忘れないように。
画像1 画像1

電子黒板の調整

先日設置された電子黒板の調整をしてもらいました。
今までのテレビに比べて一回り大きいサイズです。
後ろの席からも見やすいように高さをあげてもらいました。
今年度は3年生以上のクラス(たんぽぽ4含む)に合計7台設置されました。
画像1 画像1
画像2 画像2

ICT研修

夏休み明けの授業で活用するためにICT支援員さんによる研修を行いました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

環境整備作業

8月20日(土)、PTA環境整備作業がありました。
保護者・児童合わせて約60名の方にお手伝いしていただき、普段はなかなかできない高所の窓掃除やくもの巣とりに始まり、トイレ掃除や草引きなどの作業をしていただきました。
曇り空ではありましたが、休み中にもかかわらず蒸し暑い中お手伝いしてくださった皆さん、ありがとうございました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
8/26 夏休み明け集会
8/29 おはなしのいす2年生
8/30 夏休み作品展9:00〜16:30
認知症学習5年生
おはなしのいす5年生
8/31 夏休み作品展 9:00〜16:30
橋本市立橋本小学校
〒648-0073
和歌山県橋本市市脇5-3-8
TEL:0736-32-0059
FAX:0736-32-0485