最新更新日:2024/05/25
本日:count up9
昨日:63
総数:198576
5月25日(土) いいお天気に恵まれ、運動会開催です。今年のスローガン『心一つに 最後まで全力をつくそう』皆さん応援よろしくお願いします。

校内マラソン大会1,2年生5

1年生もゴールしました。

どんどんゴールしていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内マラソン大会1,2年生6

ほんとに1,2年生よく頑張りましたね。全員が800mを地域の皆さんや保護者の皆さんの声援を力に変えて、一生懸命に走っていました。よくがんばったね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内マラソン大会5,6年1

5,6年生がスタートしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内マラソン大会5,6年2

5,6年生は折り返しの1200m地点に向かっています。2400m走ります。堤防にも応援に地域の皆さんや保護者の皆さんが駆けつけてくれています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内マラソン大会5,6年3

5,6年生、みんなが一生懸命に走っています。がんばれ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内マラソン大会5,6年4

ゴールまでもう少しのところをがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内マラソン大会5,6年5

みんな頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内マラソン大会5,6年6

6年生がゴールしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内マラソン大会5,6年7

どんどんゴールしてきています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内マラソン大会5,6年8

6年生に続いて5年生もゴールしてきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内マラソン大会5,6年9

5,6年生よく頑張りました。
全校児童がゴールしました。

みんなほんとによく頑張りましたね、

開会式で話した以上の「力走」を見せてくれました。




画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内マラソン大会閉会式

マラソン大会が終了しました。一人一人が本当によく頑張ったと思います。
子どもたちからは「走り切った」という満足感が感じられました。
こんなに素晴らしい子どもたちの姿を見せてもらって、とても清々しい気持ちになりました。
地域や保護者の皆様の沿道でのご声援を、子どもたちは力に変えてがんばることができました。本当にありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

清水小フェスティバル

本日、代表委員会が発案した清水小フェスティバルを行いました。ブースは6年生がストラックアウトとトレジャーホラー、4・5年生は、もぐらたたきとすごろく、あおぞらはクイズ探しゲーム、教職員はドミノ倒し。
5つの縦割り班に分かれてまわりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ストラックアウト

ストラックアウトはボールを投げて点数を競うゲームです。どこを狙えばいいかをしっかりと考えて、一生懸命に投げていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ドミノ倒し

ドミノ倒しは3分間でどれくらい並べられるかを競うゲームです。2つあるベルを1つ鳴らすと+1mされます。2分間の作戦タイムで役割をしっかりと話し合って慎重に並べていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クイズさがしゲーム

クイズさがしゲームです。教室にあるクイズをさがして、とくゲームです。
みんなで協力してゲームに取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

もぐらたたき

もぐらたたきは、もぐらのおもちゃをたたくゲームです。もぐらのおもちゃを子どもたちがコントロールして出しています。
たたく子も一生懸命ですが、もぐらを出す子も一生懸命です。よく頑張りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

すごろく

すごろくは理科室で行いました。さいころをふりながら、進んでいきます。みんな楽しそうです。準備も大変でしたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

トレジャーホラー

トレジャーホラーは体育館です。少し暗くて見えずらい中、宝を探すゲームです。折り紙で作った景品をもらって、子どもたちは大喜びでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ようこそ 1

画像1 画像1
画像2 画像2
 校長室文庫に可愛らしいおきゃくさんが来ました。

 昨日は、雨のため運動場が使えなかったので、校長室文庫を読みに来てくれました。

 絵本をあっという間に読んだ子がいたので、感想を聞くと、読みたくなりました。早速読むと、とってもいいお話でした。

 
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
橋本市立清水小学校
〒648-0041
和歌山県橋本市清水2014
TEL:0736-32-0307
FAX:0736-32-0460