最新更新日:2024/05/30
本日:count up3
昨日:88
総数:227819
熱中症に気をつけて過ごしましょう

冬休み前集会

12月23日

冬休み前集会を行いました。
校長の話の後、生徒指導担当が冬休みの注意として、自転車に乗る時は必ずヘルメットをかぶり体を守りましょうという話を映像に合わせてしました。
明日からは待ちに待った冬休みです。
いい1年の締めくくりをして楽しい冬休みにしてください。
健康に気をつけて1月10日に元気に登校してください。
画像1 画像1

雪遊び

12月23日

今朝からの雪で子どもたちはおおはしゃぎ!
寒さなど関係なく雪を集めています。
画像1 画像1

わたしたちの町 学文路 3年生

12月23日

連日、各学年を訪れていた3年生の発表も今日がラストです。
今日は6年生の教室におじゃましました。
発表はだんだん上手になってきていましたし、何よりも6年生の聞く態度が素晴らしいと3年生の担任の先生の感想でした。

6年生児童はこの1年ほんとうに成長しました。
画像1 画像1

クリスマスフェスティバル  ナンバータッチゲーム

12月22日

ナンバータッチゲームは係の人が言う数字に即座にタッチするというスピードを競うゲームです。運営側も一所懸命に数字を告げます。

低学年の児童に楽しんでもらおうと4、5、6年生の児童が、考え、作り、工夫し、準備・運営して、クリスマスフェスティバルを成功させてくれました。
きっとみんなまた一ついい思い出がで増えたことだと思います。

素敵な時間を作ってくれた上級生のみなさん、笑顔いっぱいではしゃいでいた下級生のみなさん、とっても楽しかったですね。

画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
行事
1/23 あいさつ運動
クラブ活動
1/24 入学体験・交流会
1/26 芸術鑑賞会 落語と紙切り
橋本市立学文路小学校
〒648-0043
和歌山県橋本市学文路900
TEL:0736-32-0079
FAX:0736-32-0134