![]() |
最新更新日:2024/07/04 |
本日: 昨日:55 総数:137660 |
9月22日(木) 応援団の練習![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 疲れているとは思いますが、一生懸命時間いっぱい取り組んでいました。 1年生、2年生、3年生、4年生、5年生、6年生、先生 みんな 疲れていると思いますので、3連休体を休めてください。保護者の皆様、お茶、洗濯などご協力ありがとうございます。 10月2日天気になりますように。 9月22日(木) 5,6年生![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 位置を確認しながら、大きく旗を動かしていました。 9月22日(木) 運動会に向けて![]() ![]() 運動会に向けて、たくさんの人が動いてくれています。演技・係活動・応援 全力でやるしかないですね。がんばりましょう。 9月22日(木) 3年生![]() ![]() ![]() ![]() そのあと、タブレットを使って、ローマ字うちで、検索の練習をしました。 先日音楽で出された リコーダーの宿題(ロイロで吹いている様子を動画にして提出)のコメントが、音楽の先生から返ってきていました。みんな、真剣に読んでいました。 9月22日(木) リレーの練習![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 入退場は、6年生が引っ張てくれました。 順位は、この間と違っていて、当日が楽しみになってきました。 9月22日(木) 1,2年生![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 来週から、動きをそろえたり、きびきび動いたりと細かなことを確認しながら、練習します。 9月22日(木) 研究授業![]() ![]() ![]() ![]() 国語「やまなし」の題材で行いました。 作者:宮沢賢治が、題名を「やまなし」にしたわけを考えました。グループ交流も取り入れ、考えをふかめていました。 教育実習は、今日で終了です。3週間ご苦労様でした。 先生になって戻ってきてください。 9月22日(木) 3,4年生![]() ![]() ![]() ![]() 複雑な動きを懸命に練習をしました。来週からは、外練習です。 9月23日(木) 応援練習![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 応援をみんなで盛り上げましょう。 新型コロナウイルス感染症オミクロン株対応ワクチンの接種のお知らせ【松原市 地域保健課より】
新型コロナウイルス感染症の従来株とオミクロン株に対応した2価ワクチンの接種について、厚生労働省より方針が示されたことから、9月26日(月)から集団接種を、9月27日(火)から市内の医療機関での個別接種を開始いたしますす。
詳しくはこちらをクリックしてくしてください。 9月21日(水) 応援団練習![]() ![]() ![]() ![]() 太鼓の音が響き渡っています。おうちの方まで聞こえているかも。 9月21日(水) 運動会係活動打ち合わせ![]() ![]() ![]() ![]() 保健の係は、当時保護者の方が使われる水道場所に、注意書きをはってくれました。 4,5,6年のみなさんありがとうございました。当日よろしくお願いします。 9月21日(水) 運動会係活動打ち合わせ![]() ![]() ![]() ![]() 当日、よろしくお願いします。 9月21日(水) 5,6年生![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 隊形の変化と速い動きが難しそうです。グランドでの練習が楽しみです。 9月21日(水) 1,2年生![]() ![]() ![]() ![]() 9月21日(水)![]() ![]() どこの場所かわかりますか。 9月21日(水) 3年生![]() ![]() ![]() ![]() 9月21日(水) 応援練習![]() ![]() ![]() ![]() 応援団は、一生懸命です。応援を盛り上げるのは、全員の力にかかっています。みんなは、声を出せませんが、手を振ったりをしっかりやってほしいと思います。 9月20日(火) 応援練習![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 精一杯の声でもなかなか響かず、さらに、精いっぱいの声を出して練習しました。 9月20日(火) リレー練習![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 低学年もバトンを上手に渡していました。 高学年は、走りながらバトンを渡すことができていました。さすがです。 トラックの外では、3年生がリレーの応援をしてくれていました。 |
松原市立松原西小学校
〒580-0015 住所:大阪府松原市新堂5-57 TEL:072-332-0130 FAX:072-332-0539 |