![]() |
最新更新日:2024/06/28 |
本日: 昨日:45 総数:137144 |
10月14日(金) 2年生![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 大人の歯が生えているか鏡を除いて確かめたり、歯の中の菌の映像を見たりしました。 実際の歯磨きはしませんでしたが、みんな一生懸命聞いていました。歯磨き名人になったかな。 10月14日(金) あいさつ運動![]() ![]() ![]() ![]() 今日も元気に、代議員があいさつ運動をしてくれていました。 10月13日(木) 折り鶴集会2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 修学旅行は、10月25日、26日です。 10月13日(木) 折り鶴集会1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生がヒロシマ修学旅行での慰霊祭でささげる千羽鶴を折りました。 6年生が各学年に、『千羽鶴の旅』の紙芝居を見せてくれました。千羽鶴には、たくさんの人の平和への思いがこめられていることを知り、感じました。 そのあと、縦割り班に分かれて、思いをこめて鶴を折りました。 10月13日(木) ほうせんか![]() ![]() ![]() ![]() 定期的に水を欠かさず上げている姿も見ました。いつまで、元気でいられるかな。 10月13日(木) 昼休み![]() ![]() ![]() ![]() 元気に、遊んでいました。 10月13日(木) 3年生![]() ![]() ![]() ![]() 9時、12時、1時に、影の方向を確認していました。 10月12日(水) クラブ![]() ![]() ![]() ![]() 楽しそうに参加していました。 ボール運動は、キックベース。いいあたりをファインプレー。守備もよく、トリプルプレーが飛び出しました。 10月12日(水) 1年生![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【しゃっくりがいこつ】【ざぼんじいさんのかきのき】【いちにちぶんぼうぐ】の3冊を読んでいただきました。 「それは、あかん。」など絵本をききながら、つぶやいていました。いえで、どんなお話だったか聞いてみてください。 ありがとうございました。 10月12日(水) 2年生![]() ![]() ![]() ![]() 【いちにちうんち】【はらぺこソーダくん】【ネルソンせんせいがきえちゃった】3つ読んでもらいました。 どんなふうに物語が進むかワクワクしながら、聞いていました。 ありがとうございました。 10月12日(水) 5年生![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() そのあと、先生に指定された内容のAIドリルをしました。習ったことをAIドリルで復習して、学んだ内容を確認していました。 10月11日(火) 昼休み![]() ![]() ![]() ![]() 10月11日(火) 1年生![]() ![]() ![]() ![]() 一緒にしましたが、なかなかハードでした。 10月11日(火) 2年生![]() ![]() ![]() ![]() 50cmくらい飛んでいました。(上の写真) できた作品をロイロでとって、提出していました。 10月11日(火) 3年生![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 絵本の内容に反応しながら、楽しく聞いていました。 今日は、【うちゅうじんはいない!?】【じごくのそうべえ】【すっぷんぽんのすけ】 の3冊でした。 ありがとうございました。 10月8日(金) 修学旅行説明会![]() ![]() ![]() ![]() あと、18日。楽しみですね。 10月8日(金) 5,6年生![]() ![]() 動画を見て、何が危険か、何がダメだったのか を考えました。 リアルの生活を大切にしよう。 ルールをつくって、ルールを守ろう。 のメッセージがありました。パンフレットを持って会えているので、お家でお話を聞いてください。 10月8日(金) 1,2年生![]() ![]() ![]() ![]() 2年生は、カスタネットをたたきました。歌にあわせて、上手にできていました。 10月8日(金) 3年生![]() ![]() ![]() ![]() それぞれ考えたことをノートにかき、発表していました。 10月7日(金) 読書月間![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 図書委員会が、つくってくれたしおりを欲しい人もたくさんいます。 図書委員の人も活躍してくれていました。 読書の秋、本を読んで、世界を広げてください。 |
松原市立松原西小学校
〒580-0015 住所:大阪府松原市新堂5-57 TEL:072-332-0130 FAX:072-332-0539 |