最新更新日:2024/06/26
本日:count up1
昨日:77
総数:192948
児童会目標 T(楽しく)・K(協力)・G(元気)

【2月9日(木) 6年授業参観】

画像1 画像1
画像2 画像2
6年生が、小学校生活最後の授業参観をしました。

グループごとに、将来の夢(つきたい仕事)について発表しました。どうしたらその夢(仕事)が実現するのか、くわしく調べていました。夢をもった「きっかけ」や「今の自分に何ができるか」などを一人ひとり語っていました。

発表後は、6年生全員で歌を披露しました。最後の参観だと思うと、胸にジーンとくるものがありました。

【2月8日(水) 2月委員会活動2】

画像1 画像1
画像2 画像2
委員会では、5・6年生が、みんなが楽しくなるような物を作ったり、みんなのために一生懸命仕事をしてくれています。

(上)図書委員会:読書のミッションカードをクリアした人に渡す「しおり」を作りました。

(下)美化委員会:全クラスの給食台をきれいにしました。

【2月8日(水) 2月委員会活動1】

画像1 画像1
画像2 画像2
2月の委員会活動がありました。
近々、全校児童に向けて各委員会の紹介をします。今日は、その委員会紹介を考えていました。

(上)体育委員会:みんなで紹介文を考えています。

(下)保健委員会:動画を作成しています。

【授業・教室の風景 体育の授業】

画像1 画像1
画像2 画像2
今、インフルエンザが流行していますが、学校に来ている子どもたちはとても元気です。
寒さに負けず、がんばって体育をしていました。

(上)1年合同体育:宝はこび鬼

(下)3年:テニピン(テニスを易しくしたネット型ゲームのスポーツ。手の平を包み込むようなタイプのラケットとスポンジボールを使います。)

【1月31日(火) 学校見学・うえだおおぞら保育園】

画像1 画像1
画像2 画像2
昨日に引き続き、学校見学がありました。今日は、うえだおおぞら保育園のみなさんです。図書室に見学に行き、本を読みたそうにしている姿が印象的でした。入学したら、いっぱい本を読もうね。

【2月3日(金) 4・5年授業参観】

画像1 画像1
画像2 画像2
今日の参観は、4・5年生でした。どちらの学年も総合的な学習の時間に学んだことを、保護者のみなさんに発表していました。

(上)4年総合:「国際理解」をテーマに学んだことを発表。タブレットでプレゼンを作りわかりやすく発表していました。

(下)5年総合:「仕事学習」で学んだことを発表。自分の親の仕事をしっかりと見つめ、親への感謝の気持ちがあふれていました。

【2月2日(木) 1・2・3年授業参観】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今年度最後となる授業参観。今日は、1・2・3年生の参観でした。各学年とも工夫をして、これまでの学習の成果を発表していました。

(上)1年生活科:1年間でできるようになったことの発表(けん玉)

(中)2年音楽科:自分たちで作ったコンサート

(下)3年理科:磁石・ゴム・風のはたらきをいかしたおもちゃ作りの発表
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
松原市立松原東小学校
〒580-0017
住所:大阪府松原市柴垣2-23-1
TEL:072-335-7200
FAX:072-335-7201
☆当サイト内の、すべての写真・文章の転載は禁止されています