体育大会の応援ありがとうございました。

麺です。ラーメンです。醤油です。

画像1 画像1
今日の献立は、野菜醤油ラーメン、きな粉団子(6〜7ケ)、大根サラダ、でした。やっぱりラーメンはいいですね。つるつるとのど越しもよく、野菜と肉と一緒にたっぷり食べられる感があります。さらに、きな粉団子がデザート的な存在で、おいしさを倍増させてるのです。これで844kcalだから、さらにいいのです。

中体連壮行会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
本日5時間目、体育館で中体連壮行会が行われました。運動系の部活動が結集して決意表明をし、生徒会役員による応援団を結成し、全校生徒とともに応援しました。かっこよく、それでいて和気あいあいのいい雰囲気で包まれた心温まる壮行会でした。

和食、うますぎ

画像1 画像1
今日の献立は、ごはん、じゃがいもとわかめの味噌汁、たらフライ、ピリ辛野菜炒め(味付き豚肉醤油味)、でした。たらフライが肉厚で身が柔らかく、おいしくてたまりません。ピリ辛野菜炒めも、ごはんが進む味付けで、今日はうますぎメニューです。825kcalでした。

カレー、しかも…

画像1 画像1 画像2 画像2
今日の献立は、ナン(卵・乳なし)、キーマカレー、トマトオムレツ、フルーツカクテル(はちみつレモンゼリー)、でした。キーマカレーに浸けて食べるナンがおいしいんです。もちもちとした弾力があり、噛むと甘みが出てくるから、ピリ辛のキーマカレーに合うんです。856kcalでした。

今日も落ち着く和食です

画像1 画像1
今日の献立は、ごはん、キャベツと大根の味噌汁、鮭の生姜焼き、和風そぼろ、でした。中でも鮭の生姜焼きが、ごはんを進ませるポイントとなるメニューです。いい味付けで、クセになりそうなくらい美味しかったです。817kcalでした。

ミートスパゲッティ

画像1 画像1
今日の献立は、きのこミートスパゲッティ、さつまパイ、キャベツとアスパラのサラダ、でした。ミートスパゲッティは、言うまでもなく、誰もが大好きなメニューです。1皿なんか簡単にペロリといっちゃうくらいです。さつまパイという名のスイーツが一緒なので、今日は最強のメニューと言えるでしょう。891kcalでした。

カレー?

画像1 画像1
今日の献立は、ごはん、豆腐のカレー煮、小籠包(2ケ)、きゅうりの昆布和え、でした。カレーはカレーでも、麻婆豆腐のカレーバージョンといったところでしょうか…ごはんにかけて食べると、これがおいしくてたまりません。ヒットです。886kcalでした。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/9 卒業式総練習
3/11 第76回卒業証書授与式
3/13 振替休業日

新型コロナウイルスにかかわる情報

学校だより

恵中ぶっくす

食育だより(いただきます)

その他のお知らせ