最新更新日:2024/05/31
本日:count up9
昨日:56
総数:369997
本校はWell-beingな学校を目指しています

【児童会】あいさつ運動

本日、後期児童会として初となるあいさつ運動が行われました。

これまで続いてきた活動を継続しつつ、自分たち独自の取り組みもぜひ積極的に行ってくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年A 図工

画像1 画像1
画像2 画像2
10月25日(火)
図工の時間で校舎や那智の滝の絵を描いています。どんな作品に仕上がるか楽しみです。

クラブ活動

10月24日(月)
運動会の練習真っ最中ですが、2学期初めてのクラブ活動がおこなわれました。体育館ではダンスと庭球野球がおこなわれ、TE−YAにはたくさんの指導者の方に来ていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 学年種目に取り組みました!

 今日は、運動会高学年種目の『台風の目』に取り組みました。並び方や競技の様子を見ていると、すばやく行動することができ「さすが、高学年だなあ。」と感心しました!また、6年生がいない種目では5年生が当日お手伝いをします。昼休憩に主体的に行動する姿を見て、素晴らしいと思いました。今日もよく頑張っていました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ちびっ子広場

昨日の日曜日、高野口小学校の体育館に於いて高野口町青少年健全育成会主催の『ちびっ子広場』が開催されました。幼児の子どもたちや小学校低学年の子どもたちがたくさん集まり、地域の人に色々な遊びを教えてもらいました。伊都中央高校の学生ボランティアの皆さんや、ガールスカウトの皆さんの応援もありました。地域の子どもを地域の大人たちで育てるというねらいをもった素晴らしい行事だと思います。関係者の皆さまありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会まで残り1週間

10月21日(金)
運動会まであと8日となりました。運動会において目的意識をもつこと、誰のための運動会か考えて取り組むことが大切だと考えます。子どもたちは自分たちの運動会だという自覚をもって練習を頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 運動会全体練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
10月21日(金)
今日は初めての全体練習がありました!初めての練習でしたが、とても上手にできました!

5年生 今日も意欲的に活動できました!

 1枚目は、家庭科の裁縫の写真です。小物作りに集中して取り組むことができました。自分で考えたイメージ通りに作っていました。どの子の作品も仕上がりが楽しみです。2枚目は、総合の授業の写真です。ゲストティーチャーを招いて、高野口小学校内の自然について考えました。「土って、そんなに大事なんだ!」と多くの子が驚いていました。学級園のジャガイモも立派に育ててほしいと思います。3枚目は、何の写真でしょう?今日の学びを生かして、いつでも「なぜ?」を大切に生活していきましょう。来週末は、いよいよ運動会!ワクワク♪しますね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6A お弁当2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

6A お弁当

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
10月20日(木)
今日は陸上大会の予備日でお弁当日でした!お天気も良かったので、外で友だちと食べました!
保護者の皆さま!昨日、今日と朝早くからお弁当のご準備ありがとうございました!

6B お弁当

10月20日(木)

6年生は陸上記録会の予備日ということで、本日お弁当の日となっています。教室を離れ、校庭でお弁当をいただきました。おいしいお弁当が更においしく感じられますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

金木犀香る秋

10月20日(木)

金木犀香る最高の季節となっています。勉強にスポーツに読書に大変適した季節です。今日も一日幸せに!
画像1 画像1

6年生 陸上続き

6年生の思い出の1ページとして残しておいてくださいね。次は運動会です。みんなで力を合わせて頑張ろう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 陸上続き

最高のコンディションの中みんなとても頑張りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生ラジオ体操&全員リレー練習 4年生代表委員会小黒板

 今日は、6年生が陸上記録会でいなかったので5年生のみで練習をしました。まずはラジオ体操です。21日金曜日に全校練習があるので、自分の場所を確認しながら行いました。次に、全員リレーの練習です。各色ごとにバトンパスを工夫していました。本番が楽しみです。3枚目は、昼休憩に4年生の代表委員さんが小黒板を書いてくれていた写真です。責任をもって取り組むことができ、素晴らしく思いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生  陸上大会

画像1 画像1
画像2 画像2
女子400mが終わりました!これから各種目が始まります!

6年生  陸上大会

10月19日(水)
陸上大会本番!ただいまアップ中!今日は頑張ろう!
画像1 画像1

6年 陸上ラスト練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
10月18日(火)
今日で陸上の練習が最後でした。明日当日です!子ども達には午前の部、午後の部を伝えています‼︎
集合は7時50分運動場!体操服にユニフォームを着て登校してください。また水木はお弁当となっています!よろしくお願い申し上げます。
明日みんな頑張ろう!

6年 ダンス

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
10月18日(火)
5年と合同でダンスの練習!運動会まであと少し!みんな頑張ろう!

本日3時間目の授業1

10月18日(火)

今日の3時間目、教育委員会からの学校訪問がありました。45分間ですが学校中の全ての授業を参観していただきました。1・2年生は、体育館で運動会の練習の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/10 避難訓練
3/14 卒業式予行

高小コミュニティだより

連絡・案内

橋本市立高野口小学校
〒649-7205
和歌山県橋本市高野口町名倉226
TEL:0736-42-2061
FAX:0736-42-2082