最新更新日:2024/05/29
本日:count up59
昨日:115
総数:358231

授業風景(1月16日)

上:1年生 来年度入学する児童の体験入学の準備をしています。楽しいゲームを考えてくれているのかな。楽しみですね。

中:2年生 競書会の練習中です。手本をよく見て、1字1字丁寧に書けています。

下:3年生 外国語の授業です。好きなものを尋ねたり答えたりする学習です。ALTの英語を聞いて、問題に答えています。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月16日(月)〜本日の給食〜

本日の給食は、ごはん・れんこんのはさみあげ・じゃことキャベツのあまずあえ・大豆入りみそしる・牛乳でした。本日もおいしくいただきました。
画像1 画像1

授業風景(1月13日)

3・4年生の体育の授業です。ネット型ゲームで簡単なバレーボールです。中学年ではラリーを続けたり、ボールをつないだりして易しいゲームをします。続くようになってくるとさらに楽しくなってきますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(1月13日)

上:5年生 算数の授業です。百分率パーセントを習い、練習問題に取り組んでいます。
下:6年生 社会の授業です。日清戦争や日露戦争について学習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

1月13日(金)〜本日の給食〜

本日の給食は、ごはん・いわしのカリカリあげ、わかめのすのもの、しょうがスープ・牛乳でした。本日もおいしくいただきました。
画像1 画像1

1年生 2023の目標

新年が明け、学校生活3日目です。
道徳の「お正月」の単元で、それぞれのご家庭でのお正月の過ごし方を話してくれました。
子どもたちの笑顔から、楽しかった様子が伝わってきました。

そして、今年の3月までの学習のめあてと生活のめあてを書きました。
のこり49日を精一杯がんばって、楽しんでほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(1月12日)

3年生の理科の授業です。電気を通すもの・通さないものを予想して調べています。
画像1 画像1

1月12日(木)〜本日の給食〜

本日の給食は、パン・ソーセージ・ポテトサラダ・具だくさんスープ・牛乳でした。本日もおいしくいただきました。
画像1 画像1

授業風景(1月12日)

1・2年生の体育です。サークルの中をとんでいきます。なかなか上手にみんな跳べています。なわとびの練習もしました。引っかからずに連続で跳べるようにがんばれ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月11日(水)〜本日の給食〜

本日の給食は、ツナとたまごのそぼろごはん・ごまサラダ・さつまいものてんぷら・牛乳でした。本日もおいしくいただきました。
画像1 画像1

1月10日(火)〜本日の給食〜

 今年、最初の給食です。本日の給食は、はなやかごはん・さけの塩こうじ焼き・紅白なます・ぞうに・黒豆・牛乳でした。本日もおいしくいただきました。
画像1 画像1

授業風景(1月10日)

 冬休みが終わり、今日から授業が再開しました。子どもたちの元気な顔を見ることができました。
 今日から3月の卒業式、修了式までは、今の学年の「まとめ、仕上げ」をしっかりし、4月にあがる新しい学年、6年生は中学校の「用意、準備」をするとても大切な期間でもあります。生活リズムを早くとり戻し、元気いっぱい頑張りましょう。

上:1年生  中:2年生  下:3・4年生
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(1月10日)

上:5年生   下:6年生
画像1 画像1
画像2 画像2

令和5年 スタート!

あけましておめでとうございます。
本年も子どもたちが笑顔いっぱい元気に過ごせるよう取り組んでいきたいと思います。
昨年同様、地域のみなさま方、保護者のみなさま方の温かいご支援・ご協力をよろしくお願いいたします。

 
画像1 画像1

冬休み前集会1

12月23日(金)
4時間目に冬休み前集会が行われました。
はじめに表彰伝達です。コンテストやコンクール、校内マラソン大会の表彰です。個人や代表でそれぞれ表彰されています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

冬休み前集会2

 校長先生のお話に続き、生徒指導担当の先生や養護の先生のお話がありました。
 今年最後の登校は雪になりました。子どもたち元気に今日を迎えられたことを大変うれしく思います。いろんな場面で一人ひとり光り輝いていました。がんばった子どもたちをたくさんほめたいと思います。
 みなさま方にとって新年が素晴らしい年になりますようお祈り申しあげます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クリスマス会1

12月23日(金)

3時間目に児童会が企画・運営をしてクリスマス会が開かれました。楽しいゲームで盛り上がりました。
上:プログラム
中:副会長さんのあいさつ
下:だるまさんゲーム
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クリスマス会2

上:だるまさんゲーム
中:〇×ゲーム
下:〇×ゲーム

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クリスマス会3

楽しいゲームも終わり、会長さんのあいさつの前に・・・・サンタクロースが突然現れました!サンタクロースが持ってきた4個のプレゼントを目指してたてわりグループでサンタとじゃんけんをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クリスマス会4

サンタクロースが帰った後、会長さんのあいさつでクリスマス会は終わりました。
児童会のみなさん、楽しい企画・運営をありがとうございました。みんな笑顔いっぱいのクリスマス会でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
橋本市立恋野小学校
〒648-0022
和歌山県橋本市赤塚129-1
TEL:0736-32-1355
FAX:0736-32-1366