最新更新日:2024/06/27
本日:count up6
昨日:93
総数:237707
日中は気温が上昇し、暑くなってきました。体調管理に気をつけていただきますよう、ご家庭でもご協力をお願いします。

ALTの外国語の勉強が始まりました

 今年は、ジョアンさんが、ALTとして来校してくれます。
ジョアンさんの自己紹介ではフィリピンのことなど写真を提示して興味深く教えてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 外国語活動

画像1 画像1
画像2 画像2
今年度初めてALTが来てくれました。自己紹介と国について教えてくれました。
楽しく活動することができました。

1学期の児童会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1学期の児童会役員さんと学級委員さん学校や学級をよくするために活躍してください。

3年生 算数

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生の3時間目は、算数でした。
 「わり算を使った問題」を解いて答え合わせをしていました。式と答えを発表する子に合わせて、大きくうなずいて聞いている子供がたくさんいました。

1年生 道徳

5月11日
 今日の4時間目、1年生は道徳の授業でした。
 挨拶のことについて学習していました。みんなも大きな声で元気よく挨拶ができるようになってほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会練習に向けて

5月10日
 ゴールデンウィークが明け、運動会の練習が少しずつ始まりました。
 3時間目に1・2年生が、体育館でラジオ体操の練習を行いました。前で先生が一緒にしてくれるのを見ながらぎこちない動きで体操をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校外学習8 3・4年

おうちの人が作ったお弁当がおいしくて、夢中で食べました。
画像1 画像1
画像2 画像2

校外学習7 3・4年

友達と食べるお弁当は、おいしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

校外学習6 3・4年

友達とお弁当を仲良く食べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校外学習5 3・4年

遊具を、譲り合って、楽しく遊べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校外学習4 3・4年

画像1 画像1
画像2 画像2
記念写真も撮りました。楽しそうな笑顔をたくさん見せていただきました。
月曜日もお弁当の用意,よろしくお願いします。

校外学習3 3・4年

画像1 画像1
画像2 画像2
友達と笑顔で食べ,おやつもたくさん食べていました。

校外学習2 3・4年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
遊具でたくさん遊んだ後,お弁当をいただきました。とても嬉しそうに食べていました。

校外学習1 3・4年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
待ちに待った春の校外学習に行きました。橋本市運動公園まで,歩いて行きました。
到着すると,遊具で遊びました。みんなが楽しそうに遊んでいました。

2年 給食センターの見学3

お弁当の後は、公園の遊具で思いっきり遊びました。
いつもと違う遊具で遊べて、楽しそうにしていました。

最後に、みんなで集合写真をパシャリ。
今年はみんなで、お天気の中行けてよかったね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 給食センターの見学2

そのあと近くの公園で、おいしいお弁当を食べました。
みんな味わって食べていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 給食センターの見学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5月6日(金)
 2年生は全員元気に登校し、給食センターの見学に行ってきました。
給食センターの大きなお鍋や、大きなしゃもじを見せてもらいました。思っていた以上の大きさにみんな驚いていました。

5.6年生 校外学習7

自由時間の後は、みんな遊びです。
まずは児童会が中心となり、宝探しゲームです。
そのあと、ふえ鬼、こおり鬼で走り回りました。

お天気に恵まれ楽しい1日を過ごすことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5.6年生 校外学習6

昼食の後、いったん全員が集合し、自由時間です。
遊具などで楽しく遊びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5.6年生 校外学習5

紀ノ光台南公園でお弁当タイム
美味しいお弁当をありがとうございました。
お弁当の後は…楽しみにしていたお菓子タイム!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/23 大掃除 14:20下校
3/24 修了式 校外子供会 11:30下校
橋本市立境原小学校
〒648-0005
和歌山県橋本市小峰台1-25-1
TEL:0736-37-0808
FAX:0736-37-0814