最新更新日:2024/06/09
本日:count up1
昨日:123
総数:135426
令和6年度が始まりました。皆様よろしくお願いいたします。

10月6日(木) ハロウィン 壁紙

画像1 画像1
1年生が作成しました。

かわいいですね。

10月5日(水) 委員会活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本の整理、各委員会の課題について話し合っていました。

後期の活動もよろしくお願いします。

10月5日(水) 委員会活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
プランターの植え替え、運動会で汚れた体育倉庫の掃除・整理をやってくれました。

ありがとうございます。

10月5日(水) 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
タブレットを使って、図書の貯金通帳をつくっていました。

借りて読んだ本を、ロイロのカメラ機能を使って表紙を保存しました。どんな本を読んだか振り返れるのはいいですね。

その後、AIドリルで算数の復習をしました。

10月5日(水) 朝読書

画像1 画像1
画像2 画像2
読書の秋。

どうしたら、本を読んでくれるかと図書委員会が考え、しおりをつくってくれています。
本を読むと、しおりがもらえます。また、高学年は、クイズに答えるとしおりがもらえます。

本を読みましょう。

10月4日(火) 学習の秋

画像1 画像1
画像2 画像2
5年生は、エプロンづくりに入りました。うまくミシンが使えるといいですね。

10月4日(火) 学習の秋

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
運動会が終わりました。

どの学年も、落ち着いて学習に取り組んでいました。

運動会 片付け

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
運動会の片付けをPTA役員さん、運動会実行委員の皆さま、有志の皆様、たくさんお手伝いいただきました。おかげさまであっという間に片づけることができました。ご協力ありがとうございました。

10月とは、思えないくらい暑い運動会でしたが、子どもたちも熱く頑張ってくれました。ご家庭でのご協力ありがとうございました。

疲れていると思いますので、ゆっくり休んでください。

運動会 閉会しました。

画像1 画像1
画像2 画像2
白組277点、紅組263点で、白組優勝、紅組準優勝でした。
全員が精一杯頑張りました。

PTA役員、運動会実行委員の皆様、保護者の皆様、片付けの手伝いありがとうございました。
すっかり片付けが終わりました。

運動会無事に終了できました。本当にありがとうございました。


運動会 リレー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生から6年生までバトンを繋ぎ、走り切りました。

運動会 5、6年生団体演技

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
気持ちがこもっていて感動的でした。

運動会 3、4年生徒競走

画像1 画像1
画像2 画像2
難しいカーブも上手に走り抜きました。

運動会 1、2年生団体演技

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
可愛い帽子を被り、楽しく踊っていました。

運動会 応援合戦

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
力一杯 全員で応援しました。

運動会 5、6年生徒競走

画像1 画像1
画像2 画像2
一生懸命走りました。

運動会 3、4年団体演技

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
とてもかっこよかったです。

息がぴったりでした。

運動会 大玉送り

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
白組が2勝しました。

運動会 1、2年徒競走

画像1 画像1
画像2 画像2
みんな一生懸命走りました。

運動会

画像1 画像1
開会式が終わりました。いよいよ競技の開始です。

10月2日(日) 待ってます

画像1 画像1
画像2 画像2
看板も立て、みんなが登校するのを待っています。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
松原市立松原西小学校
〒580-0015
住所:大阪府松原市新堂5-57
TEL:072-332-0130
FAX:072-332-0539