最新更新日:2024/07/02
本日:count up47
昨日:60
総数:201503
お天気が良く、暑い日が続いています。  熱中症に気をつけ、水分補給ができるようお茶を忘れずに持って登校しましょう。

歩行指導

本日、橋本警察さん、交通指導員さんに来ていただき、歩行指導をを行いました。

また、きしゅうくんも来てくれました。

信号のある横断歩道、踏切、信号のない横断歩道のわたり方を教えていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

歩行指導

まず、きしゅうくんが見本を見せてくれました。

そのあと、1年生が実践しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

歩行指導

みんな上手に行うことができています。

知ってるよーという子どもたちもいました。

明日から実践しましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

歩行指導

歩行指導ありがとうございました。

学校前の横断歩道を渡ったところに
「サイン+サンクス運動」のぼりを掲示しました。

「手を挙げて渡りましょう」「渡った後は、お礼を言いましょう」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

きしゅうくんと記念撮影

2年生が歩行指導の見学をしました。

昨年度の歩行指導ではきしゅうくんと会えなかったので記念撮影をしてもらいました。
よかったですね。

とてもうれしそうでした。1年間、待ってたもんね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

理科

6年生の理科は「火をつけたろうそくにびんをかぶせ、ろうそくの燃え方と空気の動きを調べる」実験の学習です。

先生から実験の仕方の説明を受け、どうなるのか予想をみんなでしています。

実験って楽しいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図工

2年生の図工はいろいろな形を描き、「ふしぎなたまご」をつくります。

みんな工夫しながらいろんな絵が描けていますね。一生懸命に取り組んでいます。

どんなたまごができましたか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

聴力検査

今日は聴力検査を行いました。
1,2,3,5年生が行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

聴力検査

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
その2

聴力検査

その3
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図工

5年生の図工は不思議な模様をした図を、かいています。

とても楽しそうな模様ですね。でもかくのは難しいようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

社会

4年生の社会は「交通の広がり」についての学習です。

人口が多いところに交通が集中している理由を考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

総合的な学習の時間

3年生は総合的な学習の時間です。

特産物についての学習を行います。

今日はタブレットを使ってオクリンクで学習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

草引き

朝から運動場の草引きを行いました。
児童会からの呼びかけで今年度もきれいにしてくれます。
全校児童が草を引いてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

草引き

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
その2

草引き

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
その3

草引き

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
その4

草引き

「まだまだ草があるので引かなきゃ」って言ってくれる子どもたち。

また、来週お願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

道徳

3年の道徳は「あめ玉」です。

「みんなのものを大切に」するために意見を出し合っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

道徳

1年生の道徳は「あいさつ」について考えています。

みんな一生懸命に考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
4/21 あいさつ運動 歩行指導1年 尿検査
4/22 授業参観・学級懇談会・PTA総会
4/24 家庭訪問 下校13:30 学校司書
4/25 家庭訪問 下校13:30
4/26 家庭訪問 下校13:30 ICT
4/27 ブッキー  学校司書 歯科検診
橋本市立清水小学校
〒648-0041
和歌山県橋本市清水2014
TEL:0736-32-0307
FAX:0736-32-0460