生徒会目標『常笑』 常に笑いあえる学校へ みんなで高め合い 心も頭も体も 上昇させよう

5月19日 1年生総合

6月9日の校外学習での班決め!班長さんをはじめいろんな係の役割分担をしました。仲間と協力することの大切さや食文化に触れながら、今回の校外学習にかかわっていただいている方の仕事について興味を持ち、職業観を養いたいと考えています。ご負担をかけることもあるかと思いますがご協力よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 活動計画完成!

画像1 画像1
修学旅行に向けて、活動計画は本日完成となります。
修学旅行まであと18日、3年間のまとめとしての自治活動。素晴らしい内容になることを願っています。

修学旅行 活動計画完成!

女子と男子で、行く場所に特徴が…
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 活動計画完成!

男子のグループは…歩き回るようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 活動計画完成!

清書した計画表はしおりに綴じます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 活動計画完成!

見知らぬ土地で、自分が知らない文化に触れることもいい経験になりますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

美術 妖怪作成

画像1 画像1
画像2 画像2
隅田中に潜む隠れ妖怪達〜なんか妖怪!?〜

美術 オリジナル妖怪作成中

それぞれの感性が表現されていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活動の様子

パソコン部です。
画像1 画像1

部活動の様子

それぞれの場所で活動しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活動の様子

頑張れ!!音色に全てをのせよう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活動の様子

新たなメンバーと共に頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活動の様子

柔らかで力強い音色に魅せられて。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活動の様子

先輩が後輩に教えている様子も!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活動の様子

体育館の中も熱い雰囲気!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活動の様子

気剣体の一致!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活動の様子

一生懸命頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 校外学習の行動班決め

本日校外学習での班別行動のときのメンバー決めを行いました。なんとか時間内に全班決めることができました。昨年度から成長しましたね。思いやりの心が確実に育ってきていますね。楽しい思い出を作りましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行 活動計画

みんなのイメージがどんどんふくらんでいきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 活動計画

いよいよ長崎市内での班別自主研修の計画を立て始めました。
長崎観光マップから、タブレットを使用して現地の様子を調べ、各班思い思いに計画を立てています。
修学旅行に向けて皆の気持ちが、長崎へ向かっています。
青春ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
橋本市立隅田中学校
〒648-0012
和歌山県橋本市隅田町芋生243-1
TEL:0736-32-0729
FAX:0736-32-7900