生徒会目標『常笑』 常に笑いあえる学校へ みんなで高め合い 心も頭も体も 上昇させよう

体育 バレーボール

三段攻撃の練習が始まっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行実行委員会

千羽鶴も着々と完成に近づいています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行実行委員会

遅くまでご苦労様。
残り1週間となりました。
みんなの協力無くして、修学旅行は成功しません。
あと少し、みんなで頑張りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

美術 妖怪完成!!

画像1 画像1
画像2 画像2
次の授業にて、みんなの前で自分の考えた妖怪についてのプレゼンがあるようです。

5月28日 練習試合

紀見東中学校との合同チームで初めての練習試合!練習も試合前の時間のみで、ぶっつけ本番。互いにミスをカバーしあいながら頑張っていましたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2

美術 パロディーロゴ仕上げ

教育実習が始まって1週間。
小坂先生の授業です。
塗り方と時間配分など、説明があり、生徒たちは作品完成に向けてスピードをあげています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

保健体育  バレーボール

陸上が終わったら次はバレーボールです。
パスの基本は1・2年生で十分に取り組みました。
3年生では、それを攻撃に繋げる!

まずはボール操作の再確認から。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

保健体育 バレーボール

高い位置で力強いスパイクを!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

陸上競技ラスト

3年生の体育です。
しっかりとトップスピードに乗って、ゴールを駆け抜けます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

陸上競技ラスト

3年間でみんな速くなりましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の風景

画像1 画像1
今週は雨予報ですが、頑張りましょう。
じめじめしていて暑いですが、体調を崩さないように!
本日より夏服移行完了です。

修学旅行に向けて

修学旅行に向けた学活も残り数時間になりました。
本日は隊形確認でした。
新幹線を待つときにスムーズに座れるように並びを確認しました。

修学旅行まであと11日。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行に向けて(隊形移動)

博多方面をイメージして…新幹線の座席確認。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行に向けて(隊形移動)

新幹線隊形(行き)の確認。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行に向けて(隊形移動)

新幹線隊形(帰り)の確認。
他のお客さんもおられるので、スムーズに!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行に向けて(隊形移動)

写真隊形(とても早かった!さすが!)
ポーズが決まっていないクラスがあるようです。
各クラスのオリジナルポーズ考えてね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月26日 1年生校外学習に向けて

計画もほぼ完成したので、今度はお店で何を買う?タブレットを使ってみんなで相談!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

英語

画像1 画像1
画像2 画像2
リーディング?の確認。
覚えたペアは先生の所へ。

数学

画像1 画像1
画像2 画像2
平方根、√(ルート)について

美術

みんなの発想力が豊かです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
橋本市立隅田中学校
〒648-0012
和歌山県橋本市隅田町芋生243-1
TEL:0736-32-0729
FAX:0736-32-7900