最新更新日:2024/07/02
本日:count up6
昨日:261
総数:1084522
生徒会目標『常笑』 常に笑いあえる学校へ みんなで高め合い 心も頭も体も 上昇させよう

美術

画像1 画像1
共有された作品が次々にシェアされていきます。
他の人の作品をしっかりと鑑賞し、自分にはない表現方法や学びを見つけましょう。

美術 鑑賞中

人の良いところを見つけられるのは素晴らしいこと!
藤田先生から鑑賞のアドバイスをもらいました。

我々は一人では生きてはいけません。
どこかで誰かと繋がったり、知らず知らずのうちに助けられたりしています。
美術と思うな、人生と思え。
色々なことが感じられる授業でした。
画像1 画像1

美術室にて

画像1 画像1
画像2 画像2
授業の様子を見学しながら、美術室の中を見渡していると、藤田先生が授業で大切にされていることが分かりやすくイラストや写真で掲示されていました。
それぞれの教科で特色はありますが、芸術教科である美術や音楽は、心を豊かにしてくれる側面と、言葉とは違った形で物事を表現する力が養われる大きな可能性があるのかもしれません。

音楽

画像1 画像1
音楽室からは1年生の元気な歌声が…
文化祭は歌の発表ですね。頑張れ!

修学旅行に向けて しおり読み合わせ

画像1 画像1
画像2 画像2
修学旅行のしおりの読み合わせを行いました。
みんなで中身を作り上げてきた物がいよいよ形になって、現実味を帯びてきましたね。

修学旅行に向けて しおり読み合わせ

1日目の集合時間は6時30分完了。
当日は余裕をもって学校に来てね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行に向けて しおり読み合わせ

長崎市内をイメージしながらしおり確認です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行に向けて しおり読み合わせ

来週の今頃は帰りの新幹線かな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行に向けて しおり読み合わせ

実行委員さんによる、中身の説明。
とてもしっかりとした説明で分かりやすかったですよ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行に向けて しおり読み合わせ

あとは晴れるのを願うばかり!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行に向けて しおり読み合わせ

A組は少し時間に余裕があったようで…
修学旅行まであと5日、体調整えてね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

美術 タイトルロゴまとめ

画像1 画像1
画像2 画像2
自分の作品のうまくいったこと、工夫したことなどを振り返りしています。

朝の風景

生徒玄関では3年生中央委員が元気に挨拶運動をしてくれています。
おはようございます!
今日も頑張りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の風景

交通安全委員による登校指導の日です。
ありがとう。
画像1 画像1

音楽

音楽室から引き込まれるような歌声が聞こえるので見に行くと、坂本先生の音楽の授業でした。
歌は人の心を癒すような不思議な力がありますね。

歌声にはパワーが宿る!
3月の卒業式の歌が今から楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

美術部

今週末から6月のため、生徒玄関の黒板アートを新しく描きました。
2年生の生徒と教育実習に来てくれている先生と協力して完成できました!
梅雨のじめじめを吹き飛ばしてくれそうな明るい作品になりましたね!
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行に向けて しおり完成!

修学旅行まであと7日。
行動計画などが書かれている2023修学旅行のしおりを綴じました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行に向けて しおり完成!

表紙、素晴らしいです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行に向けて しおり完成!

しおりを見ると、改めて修学旅行が近づいてきたことを実感しますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月30日 1年生 総合

お昼の休憩時間に学年レク実行委員さんが集まり、今日の総合の時間を使って、学年レクの内容を提案!みなさんワクワクしながら聞いていました。だれがどのゲームに参加するのかな?学年レクの様子は後日ホームページで…。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
橋本市立隅田中学校
〒648-0012
和歌山県橋本市隅田町芋生243-1
TEL:0736-32-0729
FAX:0736-32-7900